ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて楽しくラッピングレッスンを行いました。

10/12(木)

ラッピングとしては、ラッピング協会でのスイーツラッピングの集中認定クラスを10月2日~3日に担当した以来、久しぶりのレッスンでした。

実は3週間ほど前から軽い風邪気味なので、おとなしくしております。

熱も無いですし、病院にも行き、ただの風邪との診断をいただいておりました。

朝の連ドラや、協会のラッピングの先生よりお勧めしていただいた中国のドラマ(平日毎日やっています陳情令にはまっています)それを見たりしておとなしくしておりました。

空咳は出ているのですが、扁桃腺肥大持ちの私は、のどが乾燥してしまうと、その扁桃腺がカラカラとなり、唾をのんだり水分を飲んだりして扁桃腺を潤すのですが、すべてが潤わないと咳がずっと出て潤そうと頑張ってしまうようです。

扁桃腺は別に潤えば痛くありませんし、もともと大きいので気にはなりません。

扁桃腺が痛むと赤くなり大きくなるので食事もできませんがそんなこともありませんwww

熱も無いし、鼻水鼻づまりも最初の頃はありましたが今はありません。痰も出なくなっています。

取り合えず、咳が出てしまう以外はとても元気なのですが、心配されるほど咳が出てしまうので、気を付けながらの生活です。

 

本日から3日間は自宅教室。

しっかりお部屋の喚起と、消毒、清潔感を念入りにし、生徒様をお待ちします。

材料もモリモリ。

さっそくコップを使って可愛い手提げ付きラッピングをしてもらいます。

ハロウィンラッピングと絡めて、行ってもらいました。

2つの紙コップを使っての可愛いカップバックです。

黒のモールを使ってハロウィンっぽく!

シールやリボンを付けて持ち歩けちゃったりもします。

初めて作るので時間をかけて行ってもらいましたが、慣れてくると、とても早く出来ちゃいます。

沢山お渡ししましたので、またお家でも作ってもらいたいな~と思います。(^▽^)

 

次は、ちょっとハロウィンゴージャスラッピング!

大きい器をラッピングしてもらいました。

不織布で華やかに。

取っ手もモールを付けてしっかりした物になりました。

お菓子を入れるのにも良い籠が出来上がりです。

小さい作品は、ほとんど作ってあったのですが.、1つだけ生徒様が見つけてくれました。

黒いリボンに英語で紫色の文字!

英語も読まずに私は包んでいました。

よく見たら、メリークリスマス!と書いてあったんです。

もうびっくりみんなで笑ってしまいます。

色ってすごい!

思い込みってすごい!

黒いリボンに紫かオレンジの柄だと、ハロウィンと思い込んでしまっていました私ですwww

なので1つだけ掛けなおしてもらい、大きい籠にディスプレイしてもらいました。

お店にディスプレイしてあってもいい感じのモリモリ作品が出来上がりました。

とってもかわいいHalloweenラッピングの出来上がりでーす!

最後に、ハロウィンケーキでお疲れさまでした。

かぼちゃのケーキで美味しくもきゅもきゅです。

次回は、来月末になりますので、クリスマスラッピングでまた楽しい面白いラッピングを考えたいと思いま~す。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

明日は、午前中の生徒様。

ビジネスラッピングです。

難しい斜め包みのラッピングです。

元気100パーセントではないのですが、頑張って楽しく行いたいと思います!(#^.^#)