ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてビジネスラッピングの5回目を行いました。

10/13(金)

本日は、午前中のクラス。

埼玉ラッピング自宅教室にてビジネスラッピングのレッスンです。

そして、前回基礎となる斜め包みを行いましたが、今回は、特殊な大きさの商品の斜め包みをどのように考えるかを行います。

始めに、厚みのある箱を包んでもらいます。

紙は大き目でもすっきり美しく包めるようになっていただきます。

理解が出来ると美しく包めます。

無理をせず、綺麗に包めることが大事です。

無理して包んでいるようには見えませんね!

一番右が生徒様のラッピングをした作品です。

包みもリボンも綺麗に仕上げてくれました。

次は、長い箱を包んでみます。

これもすいすい仕上げてくれました。

やはり経験値がある生徒様ですので、容量をよくわかっています。

紙に対して箱の置く位置さえわかれば包みはとても綺麗です。

やはり1番右の作品が生徒様の作品です。

シールリボンも上手に仕上げてくれました。

これは特にお仕事場でも使えそうですね。

シールリボンはノートにも書いて覚えておこうと思う物だったよう(^^)

しっかり作ってくれました。

最後に、とても薄い商品の場合の斜め包みの方法です。

大きい薄い本を包んでもらいました。

すると生徒様から、仕事場で商品券を包んでいます。

箱の場合と、袋の場合があるんですとのお話をいただき、その袋が薄くて難しかったんですが、今回でどうすればいいのかよくわかりました!と仰っていただきました。

ですが、もう1度やってもらおうと思い、色々探した所、祝儀不祝儀の袋を発見。

商品券を入れる袋に近い大きさとの事なので、二人で紙を用意し、さっそく包んでみました。

とても綺麗で普通にお仕事で包んでいただいたような美しさ。

生徒様もとても喜んでくれました。

笑顔が見えると嬉しいですね~。

午後は、お仕事に入りもし時間が有ったらやってみたいと、仰っていました。

分かるな~!包み方が分かるとやりたくなっちゃいますよね~(^^)

今日も沢山のラッピング。

すべて、斜め包みのオンパレードのレッスンでした。

ですが全て違うので色々な発見があったと思います。

忘れないように頑張って復習もしてもらいたいと思います!

経験は力なり!

 

お疲れ様のケーキです。

今日はお化けちゃんのケーキ!

めっちゃ可愛くて美味しかったな~!ウマウマウマヒヒーン!

また、2週間後楽しみにお会いしたいと思います(^o^)/

 

さて、明日は土曜日で自宅教室では、フラワーラッピングです。

生徒様を楽しみにお待ちしたいと思います!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪