ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてフラワーラッピング3回目のレッスンを行いました。

10/14(土)

本日はフラワーラッピングの基礎コース 3回目のレッスンとなりました。

試験に出るものではないのですが、ちょっと大きい作品のラッピングの仕方や、小さい花束の包み方の考え方を行いました。

花束が沢山です。

生徒様も席に着き、4回コースの3回目ですので、そろそろ試験日を決めたいですねとなり、授業が始まる前に次回の4回目の日程を相談した際、4回目のレッスンと試験日がとても近くなってしまったので、急遽筆記試験の対策を本日やっちゃいましょうとなりました。

早速、対策講座です。

生徒様は、お花畑の中で、筆記試験の勉強をしているようですwww(*^▽^*)

しっかり、対策をしましたので、今日のレッスン内容は1つだけ次回に回すこととなりました。

 

今回の作品は同じものを2回ずつ行います。

アトリエ部屋に来ていただき、不織布を選んでいただきました。

無地、柄と、色々ありますが花束と合わせながら、楽しく選びます。

今回はくすみカラーが目に入るようでした。

花束にはとても合う不織布をお選びでしたね(^^)

 

大きい花束を包む経験をしていただき、お持ち帰りは持って帰りやすい少し小さめの花束を包みます。

写真だと小さく見えませんが、少し小さいのですwww(^^)

とても素敵に仕上げてくれました。

次には、ショートで大きい花束を包む経験をしてもらいます。

大きい花束を包む経験をした後、写真を撮ってバランスの確認をします。

次に持ち帰りのしやすい小さい花束で本番です。

どんなサイズの花束も美しかったり可愛かったり出来るようになるのは楽しい事ですね~!

こちらもとても可愛く素敵に仕上げてくれました。

ここで終了です。

今回できなかったものは次回に回し、お楽しみにしていただきたいと思います。

最後にケーキでお疲れ様~!

こちらも、ハロウィンケーキの黒猫ちゃん仕様のケーキでした。

めっちゃ可愛いので食べるのがもったいなかったです。

がしかーし食べちゃうんですwww

尻尾と耳を食べましたら、つるんつるんのまんまるまっくろくろすけができました。

鼻の部分が唇に見えちゃう~!

お皿の猫耳部分がいい具合にケーキとあいまって見えますが、でも怪しいケーキになりました。

まあ、ハロウィンケーキだからいっか!www。

味は抜群に美味しかったです!

そしてあまりにも美味しかったので食べ進むと・・・

もっと恐ろしい事に・・・・・・・

面白過ぎるめっちゃ美味しいケーキでしたwwwヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

次回は、来月後半、4回目と、試験日がとても近い日程でおこなわれます。

筆記試験の勉強も長い時間できる様になりましたので、ゆっくり時間のある時に頑張ってもらいたいと思います。

そして、実技試験用の練習も頑張ってくださーい!(中心のズレに要注意でっせ)

 

来週はお仕事がなくなった個所もあるので、少しゆっくり出来そうです。

今、このブログを書いている間や、黙っている時は全然咳が出ないのですが、やはり話をしたりしますと空咳が出ます。

生徒様達にはとても気になったかと思いますので、申し訳なく思っています。

気管拡張したーい!

早く完璧な元気100倍アンパン持木になりたいです(^▽^)

という事で来週は、1件自宅教室がありますが、他はおとなしくしたいと思います(^^)