ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今週のレッスンの仕込みと体験教室の仕込みをコツコツと!

10/16(月)

本日は、お家でこそこそ・・・(こそこそではないですwww)

仕込みを楽しく行っておりました。

仕込みが結構悩むのであります。

家にある資材で、レッスン内容と季節に合わせてどんな包装紙や、どんなリボンを使って行おうかな~と考えるのがとても楽しいのです。

色の組み合わせや、来てくれます生徒様の事を考えて、なるべく似合った資材を選んで、仕込んでいきます。

 

今週の生徒様は、スイーツラッピングのレッスンを始める生徒様。

ラッピング協会のスイーツラッピングも、最近カリキュラムの内容が少し変更となりましたので、私の自宅教室のカリキュラムも変更をいたしました。

協会に合わせてどのように進めればいいか、来ていただく生徒様に合わせてカリキュラムを考えます。

早速1回目のレッスン内容の仕込みが出来ました!

クリスマスの包装紙も交えて、楽しんでいただこうと思い仕上げました。

またスイーツのレッスンも見た目は同じようですが、今までの経験値とは違う、新しい考え方が沢山ありますので、楽しんでいただけると嬉しいな~と思っています。

 

そして、よみうりカルチャー北千住では、今期の10月~12月の3か月、お休みを頂いておりますが、12月19日(火)の18:00~ 約2時間ほど体験教室を行う事となりました。

こちらもまた、日程が近くなりましたら、再度ご報告させていただきたいと思っています。

初めての方が来られますので、とても簡単で可愛い感じの作品にいたしました。

ちなみに、体験に来られる生徒様がご自身のお渡ししたいクリスマスラッピングでも体験コーナーで包めるような内容にしたいと思っています。

私もワクワクが止まりませんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

休もうと思ってもなかなか休まない私でしたwww