ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

明日の予習と仕込みでした。

11/11(金)

今日は、麺の日 ポッキーの日 きりたんぽの日 チンアナゴの日 そして折り紙の日

だいたい、真っ直ぐな物であれば、この日になっているようwww

そして、1が4本あるので、それを合わせると四角くもなるとの事で、折り紙の日ともいわれているようです。

折り紙も好きなので、面白いなーと感じました。

 

明日はラッピング協会東京本部にて、和風ラッピングの指導者養成クラスを担当です。

久しぶりの和風なのでドキドキで楽しみですが、自分でコツコツと勉強してきた資料が結構あり、それを短く簡潔にまとめたり、包みの練習も致しました。

包みも大事ですし、水引も大事です。

ですが、やっぱり奥深く難しい和風です。

そして、和紙が本当に素敵!

私の予習は、自分の持っている和紙で練習ですが、協会の和紙は本当に立派でしっかりした和紙ですので、私も講習でその和紙を少し扱えるのが嬉しいですし楽しみです。

包みも初級のクラスとは少し違う考え方や、「講師として扱えるようでないとですね。」という資材も出てきます。

そこがしっかり扱えたり、考えられるようになると嬉しいなと思っています。

明日の生徒様達も頑張っていただきたいですね!!(^^)!

 

今月は、指導者養成クラスが、もう一つ。

フラワー指導者があり、講師の資格が取れる講座も担当させていただくため、和風ラッピング、そしてフラワーと講師の資格を取得する方も沢山です。

私も予習を沢山頑張らないとですので、真剣に楽しく予習、仕込み、と頑張りたいと思います!

明日明後日もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

 

ちなみに、金封も作るので、その時に使う実物大のこちら。

百万円札!

自宅で練習するのに役立っておりますwww

鼻毛は、元々書かれていました。

私が書いたのではないですよ~www