ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてビジネスラッピング基礎クラスを行ってまいりました。

10/26~27

ラッピング協会東京本部にて、土日はお仕事に直結できる、ビジネスラッピングの、基礎中の基礎をお伝えする基本のクラスを担当いたしました。

ビジネスラッピングは、本気で仕事に使用したいと思う方が全国から沢山着ていただくので、私も本気でぶつかっていきます。

今までしてきたことが、合っているのか?これでいいのか?という疑問も個々に違い、ご質問を持ってこられる生徒様。

いらっしゃいます。

それを解消したいと思う方が多いため、私も頭の中の経験値や、スキルをすべて出し切る気持ちでお伝えしています。

包みのマナーは当たりまえ。包みの理論 リボンの流れ。どうしてこうなるのか。どこをどうすれば美しくなるのか。

指1本1本の動き、力の入れ方、力の抜き方、本当にお話は尽きませんが、皆さんの思いに少しでもお答えできていれば嬉しいなと感じています。

合わせ包みから私も予習した作品です。

予習も、正面からだけでなく、上からや、後ろから写真を撮り、客観的に観察したりと、

自分で自分の作品を見つめなおしたりしています。

人様の頑張って作られた包みに良いところ、直してほしい箇所をきちんとお伝えしなければいけませんので、少し私も自分を追い込みます。(^^)

根を詰めすぎになると、

ステキなディスプレイを見に行き、癒されたり、

美味しいプリンを購入し、1日1個食べています。

今日は、ほろにが(^^)

ちょっと固めのプリンちゃん。

美味しかった~!

明日と明後日は、ビジネスラッピングのプロステージクラスの担当です。

2日間も私を出し切れるよう頑張りたいと思いまーす!(^^)