ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

雨の音と雷の音とラッピング三昧の紙の音🎶

10/25

今日は自宅で朝から夜まで、お勉強タイム!

土~日 は、ラッピング協会東京本部での、ビジネスラッピング基礎クラス。

初めてご参加いただく生徒様がいらっしゃるクラスの担当をいたします。

基礎なので、丁寧にゆっくりとお伝えし、ビジネスラッピングのマナーのお話を交えながら、ラッピングをお勉強してもらうクラスです。

 

来週の月~火は、同じく東京本部にて、ビジネスラッピングのプロステージクラス。

こちらは、基礎クラスと中級クラスを終えていらっしゃる方が参加できるクラスです。

ビジネスラッピングのプロとしての資格を目指すクラスとなり、こちらを担当いたします。

なかなか、ハードな予習時間でしたが、私は結構ビジネスラッピングが好きなので、頭の中の講習が整理されていくのが、他の講習より早い気がいたしました。

それが終わってからは、クリスマスの見本作品を作ります。

来週の水曜にお伺いいたします、宮崎県の日向商工会議所様へお持ちします、見本作成です。

講習の内容を確認しながら、ディスプレイも出来る作品を作っていきます。

もうクリスマスなんだな~と思いながら、今日しか作品が作る時間がなさそうですので、作り上げました。

スーツケースは、お道具と作品のみ。

お道具は、カッターやハサミが入るので、手荷物では飛行機に持ち込めません。

なので、逆に大きいスーツケースに沢山作品を入れてお持ちします。

重くないので(^^)

参加していただく皆様が喜んでいただけると嬉しいなあと思いながら作成いたしました。

むずかしい作品は作りませんので、何とか自分の思う量を仕上げることが出来ました。

指と手を細かく動かしますと、動きが柔らかくなります。

明日からまた頑張ろっと(^^)!