ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会埼玉認定校持木直子の教室にてプレゼントラッピングとモダン和風ラッピングのレッスンを行いました。

10/24

今日は午前中に、プレゼントラッピング1のレッスンを、埼玉認定校の自宅教室で、ゆっくりしっかり講習です。

プレゼントラッピング1のレッスンは、最初は本当に優しい内容です。

 

朝一番生徒様が、見てほしいとガサゴソ・・・何か出されました。

なんだなんだと思っていましたら、

じゃじゃーん!

ミニチュアの練習されたラッピングがたくさん入っています!

かわゆーい(((o(*゚▽゚*)o)))

箱から出していただきました!

そして、

ショート缶コーヒーと並べてみました!

小さいのがお分かりになると思います。

もう、このようにサイズを変え、少ない包装紙でも、復習は出来ると、見せてくれる生徒様にキュンキューンとなってしまう持木なのです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

見せてくれてありがとう!

 

そしてプレゼントラッピング1のレッスン開始です!

紙をカットしたり、リボンでハートを作ったり。

結構沢山作ってもらいました!

何度やっても基礎は楽しい!

無意識でもできちゃう凄さ!をこれからも経験していって下さいませ~!(^^)

お昼をご一緒に食べに行き、午後からお一人増え、モダン和風ラッピングのお勉強です。

今日は・・・

かす紙を使って、可愛い包みを作成します。

これも小さい包みですが、お正月などに展示するのにはとてもいいかもしれませんね(*^▽^*)

かす紙って、変な名称ですが、素朴な感じで、私は好きです。

出来上がりはこれ~↓

締め太鼓っぽいお包みカワイイ!!!

そして、友禅紙を使って凛々しい包み。

こちらも上手く出来ました!

 

朝から頑張ってくれた生徒様お疲れ様です。

午後から来てくれました生徒様!お迎えに行けなくてごめんなさい。

家まで到着してくれて、ありがとうございます!

次回も楽しみにしています!

 

明日は、明後日からの講習の予習と作品作りに没頭~!

引きこもり練習をいたします!

ラストまで気合を入れて頑張りまーす°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°