ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてフラワーラッピングの指導者養成クラスを担当してまいりました。

10/22~23

ラッピング協会東京本部にて華やかなフラワーのラッピングのレッスン。

フラワーラッピングの指導者養成クラスを、担当させていただきました。

1日目は午前中雨でしたが、午後から晴れ2日目はとてもいい天気!

皆様も気持ちよく講習に来ていただけたと思っています(^^)

再受講の生徒様もいらっしゃいました。

とても楽しく皆様と一緒に華やかな講習が出来たと思っています。

お久しぶりの方もいらっしゃいましたが、経験値はとても大事なことだと思いますので、

今日をきっかけに、また少しずつ思い出していただけたらと、行ってもらえると嬉しいな~と思います。

近くのホテルでランチをいたしました。

ディスプレイがとても手作り感があり、でもインパクトあり、とてもハロウィンっぽさがあり!

楽しい作品でした。

恥ずかしいので載せませんが、マントと帽子があったので、かぶってみました。

なんか嬉しい(^^)

生徒様の牛肉の柳川鍋の定食もやっぱりホテル美味しかったです。

今回の講習は、いかに人に伝える力が付くか、ご自身で力を付けていくか、というお話です。

私も完璧に出来ているかというと、違うと思いますが、察する力や、理解を早くするなど色々な経験値を膨らませていただきたいと思う気持ちをお伝えです。

生徒様!

このリボンも機会があったらやってみて下さいませ~!(^^)

これからも、皆様と一緒に、私も勉強勉強!

頑張ります。

明日は、自宅教室で午前中にプレゼントラッピングのレッスン

午後にモダン和風のレッスンです(^^)

頑張りまーす!(≧▽≦)