ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会埼玉認定校持木の自宅教室にてスイーツラッピングのレッスンを行いました。

10/21

本日は、スイーツラッピングの講習です。

生徒様は、とても楽しいお話を沢山してくれます生徒様なので、私の教養も沢山になってくること間違えなしの楽しいレッスンです。

スイーツラッピングでお勉強してくれていますが、生徒様は、色々なことも学んでいらっしゃいますので、他の事にも役立てそうな、内容です。

見せるラッピングが多いスイーツラッピングですが、他の物を入れたっていいですもんね(^^)

なので、ラッピングは奥が深くなります。

今日は小さめのかご包み

不織布を選び、りぼんの色を選び、ご自身で色のアレンジをしながら包んでいきます。

こちょこちょ小さいリボンの作成?(笑)可愛いです。ハロウィン色を選んでいただきました。うん!カワ(・∀・)イイ!!

長いケーキなどが入った箱を、不織布で包んでみます。

寸法もバッチリ計算して・・・

シールで遊んでいただきました(^^)楽しかったですね~。

リボンが大きい作品です。真剣すぎて顎がしゃくれる~と仰るので、もう大笑い!

ほんと綺麗な生徒様なのに面白い!(^^)

ハロウィンラッピングの出来上がりでした!リボンもアレンジとても素敵です!

お菓子たちも喜んでくれたと思います(^^)

最後に、お豆腐屋さんで購入いたしました、ティラミス。

あまり豆腐豆腐していなくて美味しかったですね!ここからおしゃべりめいっぱい!

お仕事は大変だと思いますが、だんだんリボンも上手くなってきましたし、将来のラッピングを生かしたお仕事を楽しめるよう、私もお手伝い頑張りますよ~!(^^)

お菓子を作ったり、石鹸(人間用&犬用)を、本格的に作成したりと、お勉強熱心な生徒様に私も触発!

私は不器用ですから、1つの事しかできませんので、ラッピングをこれからも精進して頑張りまーす!

写真の手前の商品ホワイトチョコみたいでしょ(^^)

手作り石鹸なんですって!

とてもお肌に安心で良いそうなので、私も今日から使ってみま~す。

アロマも、寝室の加湿器に数滴たらせばいい香り。

寝すぎないようにきをつけなきゃ(笑)

色んなお菓子やお茶も体にいい物ばかり。

ありがとうございます(^^)

これからも元気に年末まで突っ走りまーす!

 

明日と明後日はラッピング協会東京本部にてフラワーラッピングの指導者養成クラスを担当してまいります!

明日明後日の生徒様、楽しみにお待ちくださーい!