ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてビジネスラッピングプロステージのクラスを担当してまいりました。

10/28~29

2日間は、ビジネスラッピングの最終コース。

ビジネスラッピングのプロとしてのコースとなるため、皆さん斜め包みの達人になってもらうべく、頑張っていただきました。

色々な箱があります。

色々な形の商品があります。

プロの資格が取れましても、これからだと思っていただき、沢山の箱や商品を包んでいただき、経験をし、スキルをもっともっと深めていっていただければと思います。

楽しみながら、悩みながら、私も行ってきています。

そしてどうすれば、美しく包めるようになるか、研究しています。

どのような人にもお話がお伝え出来るように、どのような資材でも包めるように、これからも楽しんで堪能していっていただければと思います。

厚みのある箱の斜め包みや

紙が多すぎても少なくても美しく包むには!!!

 

プロという称号をいただいたので、私はなんでも包めるように頑張っています。

皆さんも笑顔で頑張ってくださいね~(*^▽^*)

 

1日目のとても可愛いランチ最近もお気に入り!

最後のスイーツが美味しかった~(*^▽^*)

最後にお土産までいただきました。

嬉しかったな~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

二日目は、本部のすぐそばにあるアパホテルのアパカレー

好きなんです!

バイキングだし、なんたって、カレーが万人が美味しいと思うのではないか?と思うカレーです!

 

生徒様達で、考える力をたっぷりとっていただいたので、今後もその力を、発揮していただけると嬉しく思います。

本当にお疲れさまでした。

そして、習得おめでとうございました。

 

明日は、宮崎県日向市で講習です。

朝一の飛行機で向かいます。

実は九州の福岡に1年ほど住んでいたのですが、宮崎はほとんど行ったことがありません。

とても嬉しく楽しみです。

明日のうちに帰ってくるんですが、緊張してきました。

これから色々用意しなきゃ!

頑張っていってきま~す。(((o(*゚▽゚*)o)))