ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

4月からのレッスンに向けて・・・

3/26

本日は4月からの講習&カルチャー&自宅教室のレッスンの資料作りに引きこもり事務仕事を行っておりました。

はーい(^O^)/

わたくし、遊ぶときは一生懸命遊び、裏方仕事に入りますと、引きこもりでーすですです!

ですが!

なまっちゃいけない手仕事ですからちゃーんと、包みの練習も怠りませんですです!

インスタグラムなんかでも、春の桜のラッピングが増えてきました。

私も、少しだけ・・・

昨日ちょこっとインスタに載せました桜の形を切る練習の一部を使って、

ラッピングにつけてみました。

濃い色なのでかわいらしい感じかな?

ちょっと本物っぽく

やっぱり、桜は白に近いので、こちらのほうが本物っぽいですね。

ですが、カリキュラム作成のほうに時間がかかり、

座りっぱなしでパソコンをいじっていましたので、腰が痛いな(笑)

持木直子のラッピング埼玉自宅教室では、

☆・・・ギフトラッピング

☆・・・ビジネスラッピング

☆・・・プレゼントラッピング

☆・・・エレガンスラッピング

☆・・・フラワーラッピング

☆・・・スイーツラッピング

☆・・・和風ラッピング

☆・・・モダン和風ラッピング

以上のラッピングレッスンを行っております。

春からのカリキュラムできました~!

お一人お一人に似合ったテンポのカリキュラムでの講習を、自宅教室では行っております。

すべての講習には ラッピング協会 の教本に沿って、同じ内容の講習を行っております。

お好きな時間とお好きな日程に合わせ行っていますので、焦ることもなく、

自分のペースでしっかりとレッスン受けていただけます。

自宅教室は、いつでも受付けています。

このHPのお問い合わせから、ご連絡ください。

 

お1つ・・・

たまにご連絡があるのですが「単発でここだけ教えてほしい」等ですと、

逆にレッスン料がお高くなりますのでお気を付けください。

ラッピングは技術職ですので、奥が深いんです。

短い時間で理解してもらうには、祝儀不祝儀のマナーが入りますと

しっかり覚えてもらうため、ものすごく詰めこんだ講習となります。

ラッピングは実はそんなに簡単ではありません。

経験値と技術量がものを言いますが、お客様を笑顔にしたり、お店のリピーターを作ったり、

その力をつけ、おかねには代えられないとても素敵な尊い笑顔をお客様よりいただけます。

10分~15分で「ありがとう」と言ってもらえるお仕事はなかなかありません。

 

私自身若かりし頃、土木の設計図面をOLのころ書いていましたので、

誰にもありがとうとは言ってもらえませんでした。

なので、まあ楽しいですし、うれしいんです(^^)

ですが、技術ですので、手先の技術力は怠らないよう、仕事の内容も怠らないよう、

そして、習いに来てくれる皆様に失礼のないように、しっかり毎日練習です。

 

明後日は、ラッピング協会東京本部にて、プレゼントラッピング上級クラス2日間

そして、来月にはラッピング協会仙台会場で、ビジネスラッピングの最初のクラスの

基礎コースの講師としてお伺いいたします。

少しづつ仙台も増えてきていますラッピングの生徒様。

贈り物をちゃんと包みたい。

お相手を大切に思いたい。

仕事に自信をもってお客様にご対応したい。

その気持ちをしっかり汲んでお伝えできるよう、私もしっかり予習していこうと思います!(#^.^#)

仙台の講習はラッピング協会 仙台会場 ラッピングコース こちらをクリックして見に来て下さい。

私は、ビジネスラッピングコース。

ギフトラッピングコースは、仙台の講師が担当してくれます。

皆さん楽しみにお待ちくださーい!

 

おっと!もう一つ宣伝です。

よみうりカルチャー北千住 まだまだ継続中です。

4月よりの新規のご入会者様はいらっしゃいますが、まだまだ生徒様募集中です。

第1・第3 火曜日 夜19:00~21:00

お問い合わせは

よみうりカルチャー北千住にお問い合わせください。

少数で行っていますので、楽しくレッツGOラッピングレッスン!

北千住カルチャーでは、ギフトラッピングコースからのご入会です。

気になった方は見に来てください(^^)

よろしくお願いいたします。