ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてプレゼントラッピング上級クラスを担当してまいりました。そして素敵な出会いがありました。

3/28

本日は、ラッピング協会東京本部にて、プレゼントラッピングクラスの講師ができるようになります、クラスの講師として出勤です。

プレゼントラッピングでは沢山の内容を知っていただき、そしてそのクラスの講師ができるようになりますので、

私も予習たーっぷりで本部に向かいます。

講師の資格を取得されますので、私も責任重大です。

講師としてこれから旅立つ皆様に、私の経験値をお伝えしながら、大事なポイントを抜かさないよう

しっかりとお話しさせていただきます。

朝、東京の日暮里にあります本部は、駅前が桜で満開です!!

サクラサク🌸

気持ちいい朝の出勤でした。

1日しっかりみっちり講師としての内容と講師としてのお伝えの仕方の勉強です。

明日の2日目も、難しい内容と、楽しい内容が盛りだくさんですので、

しっかりとですが、楽しんで講習を受けていただければと思っています。

簡単なようで難しい。

難しいからもっとやってみたい。

そう思っていただけると嬉しいなと思います。

 

そして本日帰り道・・・

日暮里の駅中で素敵なものが売っていました。

日暮里

にゃっぽり

猫祭り~💛www

アクセサリーや、猫グッズが可愛く販売です。

素敵なクリエイターさんたちの、グッズの販売が沢山でした。

そして、ラッピングコーディネーターの私としては、ワクワクです。

これも包んでみたいあれも包んでみたいと目がランラン!

色々購入した一部です。

可愛いシールたち(*^▽^*)

白黒可愛い 猫パンツシール

防水&耐久抜群シールだそうなので、私のオートバイに貼ります!

こんなにかわいいシール貼ったら、絶対こけられませんね(^^)

そしてそして、鏡!

最近小さい鏡が欲しかったのですが、運命です!

鏡もたくさん売っていました中で下の鏡をゲッチュー!

製作者さんとお話を沢山させていただきまして、「ラッピングをします」とお伝えしたので

ラッピングしてみました。

見せるラッピングです!

クリエイターさんの作品をなるべく邪魔しないように、可愛い柄付き透明OPPで袋を作成。

背景に可愛い不織布を入れて作品にあうようなリボンとお花のオーナメントで仕上げてみました。

簡単ですが、2つとない作品に2つとない手作りの袋を作ってラッピングをしてみました。

あーワクワクした!

さあ、そして明日は2日目のプレゼントラッピング上級クラスです!

もう少し予習して体調整えて明日も頑張ります!