ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてプレゼントラッピングの上級クラス2日目を行ってまいりました。

3/29

ラッピング協会東京本部で私自身が今期最後となる講習をとなりました。

最後のクラスは、プレゼントラッピング上級クラス。

今期最終にふさわしい講習となりました。

そして、今季最後の講習を受けていただいた生徒様も、

ご自身のすべきこと、ご自身の楽しい生活をどう作っていくかを考えること を、

少しお手伝いできたかな?と思っています。

色々なことがあると思いますが、いろいろな道を自分で作ることができるように

なっていっていることを、喜びに変えていただきたいと思います。

私もとても楽しかったです。

上級クラス終了で、プレゼントラッピングの講師としての資格が取得できました生徒様。

お疲れさまでした!

これからもお続けになると仰っていらっしゃいましたので、

楽しんで楽しんでスキルアップしていっていただきたいと思います。

またどこかでお会いできたらなと思います。

そして、3/30

本当に3月最後の日

少し肌寒く、桜の蕾も開きそうにありませんし、桜の花びらも絶対に落ちそうにありません。

実は昨日までの講習は少し緊張する状況での講習でした。

なので、ここ二・三日は睡眠不足でもあり、終わった夜も興奮状態でしたので

寝つきが悪かったせいで、朝が遅いお寝坊さん。

小心者なんです(;´д`)トホホ

なので、お家でのんびりと思ったのですが・・・・・・・・・・・・

まあそこは、持木直子として、家にいることもなく・・・・・・・・

遅いおでかけをいたしました。

そうなんですよね~

近くでこんなこと行っていれば出かけちゃうんですよ~

ラーメンフェス💛

栃木県の小山市で行われていまして、土日に行われているラーメンフェス💛

明日の日曜と、来週と再来週の週末も行っているみたいです。

そして、毎週出展されますお店が違いました。

場所は、小山市役所の隣の広場です。

今日は8店のお店様が出展されていました。

どれもこれも美味しそうです。

でも、全部食べられるわけではないので、

相方さんと、シェアをするのと、2店舗のラーメンを購入と決め、厳選に厳選を重ね、

遠くでいけないようなところと、どうしても食べてみたいという商品に決めました。

食券を購入し、並ぶぞー!

1つ目は、

三店舗さんが1つのラーメンを作るコラボラーメンです。

これはふつう食べられないので、決まり~!

「馬並みの男達」が作る、ラーメントッピング全部乗せ!

チャーシューは色々な部位が入っており、味付けが少し濃いめのホロホロとろとろチャーシュー軍団

味玉もとろとろ ほうれん草とネギもとてもラーメンの中に必要なトッピングとなっていました。

そして大きいメンマ。

スープがやさしいので、濃いめの味付けチャーシューとあいまり、本当においしいラーメンとなっておりました。

寒かったし幸せでした~。

2つ目は、

手打焔

つけ麺です。

あのですね~・・・・・・

激うまでした!

これは、絶対リピーター!絶対行きますと決めました!

美味しかった~。

あー ほんとに美味しかったぁ~。

ということで、リフレッシュの1日でした。

そして明日も大変です。

私の街は、明日 人でごった返します。

1年に1度のマラソン大会が行われます。

数年前には、マラソンの高橋尚子さんも来てくれたマラソン大会ですので、

結構盛大です。

今回から 家の目の前がなんとマラソンの出走者でごった返すことになり、

応援するか、逃げ出すか・・・

逃げ出すことになりました。

明日もお外か。

風邪ひかないように気をつけねばデスデス!

どこかの、のんびり日帰り温泉行ってきまーす(^^)