ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

だいだらさんに会って、自然食を食べて、さるぼぼの新体操を見て、ネギ車を発見!

3/31

本日は逃げる日でしたので、お家から朝早く飛び出しました。

家の周りが人でいっぱいになるなんて、無理~!!

自然の中に向かいます。

温泉に行くことになりました。

万座?草津?軽井沢?

どこでもよかったのですが、車のスタットレスタイヤを外して、

ノーマルタイヤになっていたので、雪のところはいけません。

ところが高速で、雪が降るとのことで、スタットレスじゃなきゃダメ。

違う方向に移動です。

茨城県ならかろうじて、雪ではなく雨になりそう・・・

そしてそんなに降ってないし、午後は晴れるとのことで、そちら方面に逃げこめー!

色々温泉を探し、何となく良さそうな、温泉を見つけましたので、そちらに向かいます。

その名も「三太の湯」

どんな温泉かわかりませんが、

トロッとしたお湯らしいので、お肌に良さそう(^^)

楽しみに向かいます。

到着しましたら、朝早く出たので日帰り温泉開場10分前に到着してしまいました。

いい感じ~。

ところで三太って何?

と、うろちょろしていましたら、ものすごい大きい銅像発見!

だいだらさんです。

だいだらぼう又は、だいだらぼっちと言われているそう。

ちょっとすんごいね~。

こんなところで出会ってしまった・・・

ですが私の思っていた だいだらさん とちょっと違いました・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

全国各地にいらっしゃるそうですね。

ウィキで調べても、大きくて、優しくて、人のためになるすごい人なんだな~と感動しました。

が、この銅像さんは、ちょっと〇首があらわで、こちらのほっぺもポッとしちゃいまして、

あまり良く見れませんでした。まあいっか!お風呂に入ります。

気持ちよく体もとろ~んとなったところで、

ガラ先生が私の目にはいってきました。

ガラ・ルファというコイの仲間のガラ先生に、私の足の角質を綺麗にしていただきました。

チョットこそばゆいですが、先生に綺麗にしていただきました。

先生ありがとうございました。

車で走ると、どうも雨が降っていたようで、道路が濡れています。

その道路が、陽の光ででしょうか?青い色の道路になっていました。

綺麗だな~。(≧∇≦)

お食事処は地産地消のお野菜たっぷりレストランさんでいただきました。

美味しいお水と、青海波の柄の手ぬぐいが渡されます。

天井も高くて気持ちよかったです。

 

お仕事であまり野菜もきちんと食べられませんので、

こうゆう料理はとてもありがたいです。

お野菜の濃い味を、おいしさを、久しぶりに感じました。

帰り道、

飛騨高山のサルボボに出会います。

サルボボとは

皆さんも見たことがあるかと思います。

そしてここで出会います。

栃木県の「道の駅那須塩原」の吊るしびな 可愛い~。

器械体操をしているみたいなんですよ~。

ええーい!

じゃーん!

よっ!

はっ!

ほっ!

やっぱこわいよー!

でもでも~。

がんばる~!!

とうとう手と足全部はなしちゃった図!(笑)

可愛い吊るしびなさんたちで、コマ送りバージョンを作りました(笑)

 

帰り道・・・

不思議な車を発見

カモがネギしょってはわかりますが・・・

車がネギ1本ガムテープでついていました・・・

誰か、どうしてだか、おせーて~(*^▽^*)