ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて2クラス講座始まりました(((o(*゚▽゚*)o)))

4/2

よみうりカルチャー北千住にて、ギフトラッピングクラスと、エレガンスクラス(継続)が始まりました

わ~い(^O^)わ~い

そして、ギフトラッピングは、初めての生徒様ですので、基礎からとなります・・・

とても楽しそうです。

可愛いもの美しいものがお好きなようです(^^)

ご自身で作り上げ、想像力を出す。

そんなこともとても楽しそうに行っていらっしゃるお姿を見て、

安心して拝見させていただきました。

講師をお願いいたしました、中島先生も楽しそうです。

沢山の探求心を出して、中島先生と楽しくラッピングのお勉強に没頭していただきたいと思います。

講師の作品↑

生徒様の作品↓

うんうん♪

リボンのたれの動きがとても楽しそう。

包装紙とリボンが「こんな風に包んでもらって嬉しいです」と、

言ってきた気がしました(´艸`*)

 

エレガンスクラスでは

本日とっても簡単な包みです。

復習が沢山混じっています作品です。

簡単な作品ですので、桜の花をカットする方法をお伝えです。

5枚の花びらを均等に切るのは難しいですが、

覚えてしまうととっても簡単!

4枚や6枚は簡単です。

5枚はコツがあるので覚えると楽しいと思います。

知ってしまった生徒様達はとっても楽しそう。

なので、私もとても嬉しかったです。

文字も入れて作ってくれました。

これは私も嬉しいな~!

大小の桜の花びらがはっきりとしていて華やかさが増しています。

この作品も嬉しいな~!

同じものを行っても、同じものは出来ません。そこが本当に楽しくて、お伝えしている私もワクワクが止まりません。

自由力と妄想力と想像力 私の大好きな力です。

 

さてさて次回は、どんな材料をもっていこうか、

今から皆さんの笑顔を楽しみに私も考えたいと思います。

 

なお、4/16まで今期は募集可能です。

ラッピングのレッスンをお受けになりたい方は

よみうりカルチャー北千住にご連絡お願いいたします(^^♪