ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてスイーツラッピングの最初のクラスを行ってまいりました。

6月2日(土)~3日(日)は、ラッピング協会東京本部にて美味しいスイーツのラッピング講習を行ってまいりました。

スイーツは見せるラッピングもあり、盛りだくさんです。

コスト削減のお話や、華やかで美しく見せるリボン掛けや、スピード重視で

お客様に向けての大事な、心のこもったおもてなしを考えるラッピングの講習です。

お仕事でのスキルをUP!(^^)!

生徒様達も真剣についてきてくれます。

難しい作品も一生懸命私の言葉についてきてくれました。

もちろん一生懸命ついてきてくれると、私も一杯色々な事をお伝えしたくなります。

難しい事も、クリアしていくとワクワクしますよね!

生徒様の気持ち、とーってもよくわかります。

なので、この二日間は、私の出来る限りの初級のスキルをなるべく言葉をかみ砕きながら、お伝えいたしました。

皆さん難しいとおっしゃりながらも、楽しんで講習を受けていただけたようなので、本当に良かったと思いました。

2日目の最後には、本物のケーキを入れてラッピングです。モカロールケーキ!コーヒーが合います!

この作品本当に好きです。

全然違う大きさの不織布を、同じ様に仕上げる事が出来る作品です。

店頭に並べても同じように見えるので面白い!

3つのケーキも相談してるみたいで可愛く出来ました。

この後スイーツラッピング初級講習では、このケーキを皆で頂きます!

皆で美味しくいただきました(^^)

今回受講されました方たちに、いつかまたお会いできることがあればいいなーと思っています。

その時は、私も含め、皆でまた少し成長できているといいですね!

スイーツラッピングコーディネーター 本当におめでとうございました!

私も明日からまたがんばろーっと!

月 川崎市の産経学園 新百合ヶ丘校で講習

火 足立区のよみうりカルチャー 北千住校で講習

水 公益財団法人 さいたま市大宮工房館で講習

木 公益財団法人 さいたま市馬宮コミュニティーセンターで講習

金 自宅で予習と仕込み

土日 ラッピング協会東京本部 ビジネスラッピング3の講習講師

です。

今度の土日が終われば13日ぶりのお休みがやってきます。

うーんでもラッピングの可愛らしさ、美しさ、やめられない私なのでした!(*^▽^*)