ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

産経学園 新百合ヶ丘校ラッピング教室を行ってまいりました。

6月4日月曜日

本日は産経学園 新百合ヶ丘校でラッピングの講習をしてまいりました。

ちょっと早く着いたので、テーブルに材料を綺麗に並べて生徒様達をお待ちします。

今日の作品はこれ!

教本にも載っていない作品もありますが、包み方の基本を忘れず、皆さん頑張って作ってくれました。

講習もぴったり時間で無事に終わり、とても楽しく行っていただけました。

同じ包みでもこんなに違う!

皆さんの作品はとても美しく出来上がりました!

皆の作品を集めて?でパチリ。

リボンのチョイス、その他もろもろ、自由に作る作品です。

大きい箱もこんな感じ~(^^)

とっても可愛く出来ました。

人それぞれに自由な発想時間も取り入れながら、

レースペーパーを挟み込んでもらいました。

カワ(・∀・)イイ!!

ハイ!自画自賛でーす(^^)

講習もぴったり時間で無事に終わり、とても楽しく行っていただけました。

 

生徒様達も今回の作品はやり遂げた感がある作品だったからか、嬉しそうに興奮していらっしゃいました。

皆で写真撮影大会をしていましたら、事務局の方がワイワイのお声につられ、やってきました。

全く行っていない方の目を引く作品だったようで、産経学園側の?にも収まっちゃいました。(^^)

皆さんが作ってくれた素敵な作品が、目に留まったんだと思うと、またさらに嬉しくなりました。

 

事務局も「えっ!まだ三回目でこんなに可愛く出来る様になるなんてすごいですね」と

おっしゃてくれました。

第三者の声って大事ですね。

ありがたくお言葉をいただき、精進していけると嬉しいです!

 

次回は斜め包み(デパート包み)の考え方の勉強会!

楽しみにしていてください(*^▽^*)

次回もちょっと真剣!ですが楽しめる様に私も材料チョイスがんばろーっと!!

 

PS デパートと言えば!父の日またまた決定です!

中央区銀座の 松屋銀座 様で 父の日ラッピングの無料イベントを

ラッピング協会のお仕事で統括として頑張ってまいります。

と言っても今年は 6月16日(土)のみです。

お近くに来られた際は来てください♡