ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてプレゼントラッピング初級クラスを行ってまいりました。

1/15(土)16(日)の二日間は、ラッピング協会東京本部にてプレゼントラッピングの初級クラスを担当してまいりました。

生徒様は初めてラッピング協会に来られます。

なので、ドキドキで来られると思いますので、私も生徒様に寄り添えるような、楽しめるような、リラックスして行ってもらえるように自分を整えます。

ですが、講習なので、お伝えしないといけないところは、大事にしっかり、ポイントを交えて覚えて頂けるように頑張ります。

生徒様は、とても感が良い方であり、ご自身をよくわかっていらっしゃる方でした。

なので、ご自身で何をすればいいのかをしっかり考えてくれる方でしたので、安心して進められました。

そうそう!

私が初めて習った作品の写真が見つかりました。

プレゼントラッピングが始まったのは2018年 懐かしい。

十字掛けは真ん中で掛けますが、講習の時は少し移動してリボンを掛けた写真です。

真ん中のお花の柄が良く見えるように包んだんだな~なんて楽しかったことも思い出しました。

勿論今回の生徒様にもこのことはお話を致しました(^^)

そして、別の作品で違う箱を包んでみて納得がいくまで研究したことも思い出します。

四角柱を包むのですが、立方体を包むとどうなるんだろうと、行ってみました。

少し違う包み方、そして、もしレッスンをするとなると、お伝えの仕方が違うようになるんだな~と、研究をしながら自分自身に覚えさせていったことも思い出しました。

ラッピングって楽しいです(^^)

講師となっても一生勉強です。

 

季節が変われば、その季節の包装紙で包んだり、オーナメントを付け足すとまた違った雰囲気も出すことができ、楽しいです(*^▽^*)

今後も違った包みや、アレンジを沢山加えて、ご自身のラッピングを楽しんでいただきたいと生徒様に思わせていただいた2日間となりました。

次回の講座もお受けいただき、またスキルアップを楽しんでもらいたいなーと思っています。

私も楽しめた、素敵な2日間でした。

ありがとうございました。本当にお疲れ様でした~。

 

別件で。

金曜日に、親戚が亡くなったと連絡が入りました。

数日前から、危篤状態という連絡はあったのですが、金曜日の夜に残念な連絡。

亡くなった親戚は、おばあ様で、102歳!

100歳の時でもとても元気でした!

あと数日で103歳になるところでした。

大往生です。

なので、笑顔で送ってあげようと思います。

 

火曜のカルチャーの生徒様には、皆さんにご連絡させていただき延長してもらったので、どこかでまた、レッスンさせて頂ければと思っています。

皆さん私の都合でお休みをいただき申し訳ありませんでした。

次回お会いし、バレンタインのラッピングレッスンを楽しみにしてもらえればと思っています(^^)

 

では、おばあ様をお送りするために、いざ福島へ!

行ってまいります!