ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

来週のよみうりカルチャー北千住の予習を致しました。

1/14

来週は、月火とお仕事予定でしたが、キャンセルとなりましたので、今日やらなくても良くなったのですが、

今度の火曜の夜のよみうりカルチャー北千住でのレッスンの作品を考えました。

どんなものにしようか毎回悩みますが、今回は明確にバレンタインというお題がありますので、案外サクサク。

1つ目は、お店でも売っていてもよさそうな簡単ラッピングで、見せるラッピングを考えました。

次は箱もので可愛く

箱も特殊なものなので箱作りや、ころがしてはいけない包みで包んでもらいます。

最後に、板チョコなど薄い商品が良い感じで包める包みです。

1枚の包装紙でアレンジを入れて包めます。

可愛くお花もさせますが、結構簡単なものにしましたので、ちょっと驚いてもらえそうです(^^)

 

今日は空いた時間で、スーパーにお買い物。

うちの近くには、業務スーパーと格安スーパーが近くにあります。

そこの格安スーパーで、色々購入し、プラスお弁当を買ってきました。

サバの半身と、ヒジキの煮つけ、コロッケと、レンコン&ちくわの天ぷら、最後に漬物と梅干。ごはんもたっぷり。

他にも、メインのおかずが、生姜焼きや、陳チャオロースだったり、唐揚げや、酢豚もあったりします。

そのお弁当達。。。みんなお幾らだと思います?

み~んな 250円でーす!

これを見ると、作りたくなくなりますwww

 

明日と明後日の土日は、ラッピング協会東京本部にて、プレゼントラッピングの初級クラスを担当してまいります。

生徒様にゆっくりしっかり楽しんでもらいながら覚えて頂けるよう、頑張りたいと思います(^^)

 

また、新型コロナが大きく流行りだしておりますね。

私も、迷惑をかけないようにしっかりと自己管理をしていこうと思います。

皆様もお気をつけて、自分を自分で辛い思いをさせないように、お気を付けください。

元気で頑張りましょう!