ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にて、フラワーラッピングの最初のクラスを担当してまいりました。

11/21(土)~22(日)は、ラッピング協会東京本部にて、

フラワーラッピング集中認定クラス(最初のクラス)を担当してまいりました。

今現在、ラッピング協会では、多くても2人の生徒様で、講習を行っており、少ない人数ですので、

きめ細かいお伝えの講習となっております。

今回は、フラワーラッピングの最初のクラス。

フラワーラッピングの講習をお受けになる方は、お花関係のお仕事をされている方や、お花の勉強をされている方がとても多いです。

そのお花を素敵に付加価値を付けることが出来る、

リボンやラッピングを、本格的に、理論的に習えるのが、

ラッピング協会のフラワーラッピング講習となります。

お花を習ったり、お店をやられている方などで、リボンがこれでは・・・とお考えに達した方は、

本当にお花が好きで、本当に綺麗に仕上げたい、本当にプレゼントをした時に喜んでもらいたい。と、考えていらっしゃるんだと思います。

相手の事思いやる気持ちが、とても大きい優しい方なんだろうな~と考えます。

だからこそ、頑張る人には、私のスキルをなるべくお伝えしスキルアップをしてもらいたいと、自分の経験値をお伝えさえて頂いています。

最初の頃のお話や、経験してきたことのお話。

たった二日間です。

短い時間で、どれだけ成長してもらえるか、そして良かったと感じてもらえるかを常に考え、

数年後にあーこうゆう事だったのね!と思っていただき自信を持って自分の行っているリボンやラッピングを続けていただければ嬉しな~と考えています。

そこまでは、大変だったり辛かったり、なんでこんなことを言うんだろうと思う事もあるかもしれません。

でもしっかり聞いてもらえると、今はわからなくても、絶対将来役に立つであろうという思いで、お伝えします。

 

今回の生徒様は、頭が柔らかくスポンジのようにどんどん吸収してくれました。

なので私もどんどんお伝えします。

でもまだまだ、基礎の基礎!ここからが楽しい事の始まりです。

生徒様とても理解と確信を持ってくれたようで、私もとても嬉しく思っています。

今後のフラワーラッピングの応用・・・指導者と、楽しみながら進んでいっていただければと心から思っています。

頑張って下さいね~!

またいつかお会いできることを楽しみにしています(^^)

おっと!

家で予習をした作品です!

本部での講習材料とは違うところがありますが予習なのでwww

フラワーラッピングは本当にリボンが上手くなります。

最初は手がつりそうになります。

力が入りますからね。

指も沢山使いますし、変な動かし方もしますし(^^)

そのおかげで、ボケないかもwww(^^)

なれれば全く力を入れずにさらっとできます。

フラワーサテンを操れるようになれば、普通のリボンは本当に簡単だと思えると思います!

リボンが上手くなりたいと思った方は、フラワーラッピングが私はおすすめです(^^)

 

ここからは、緩いお話~www

美容院で髪を切って染めました。

ちょっと、煉獄さんぐらいに赤く・・・はなりたくはなかったのですが、これくらい赤くてもいいかな~なんてお伝え・・・

あれ?そんなに変わってなーい!!!!!

でも、上の商品をもらって、そして、ポチ袋をめっちゃもらいましたwwwポチ袋が嬉しかった~なので、まあいっか(^^)

とっても触り心地良くて、サラサラで気持ちよくなりました。

そして今月初め、また実家にて柿とミカンを狩り狩り狩り・・・

可愛いから並べていましたら、笑われました。

可愛いからいいのだ!

さて来週は、打ち合わせ、講習、自宅教室と続きます。

予習もしなくっちゃ!

12月もクリスマス時期にお仕事をいただき、生徒様がいらっしゃれば28日までお仕事だな~(^^)

年末まで頑張ろっと!