ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

自宅教室へ来ていただくための、お打ち合わせをいたしました。

11/24

今日は、自宅教室に通っていただく事になるかもしれませんお方との、打ち合わせをしてまいりました。

私の自宅教室の場合、初めてお会いする方は、一旦どちらかでお打ち合わせをしていただき、どのレッスンをするかご確認してもらっています。

お仕事でラッピングをすることとなる方は、デパート包みや、合わせ包みなどをお勉強したいと願ってこられる方が、多いため、

今回は、ギフトラッピング(1歩上をいく丁寧な包みであり、プラス色々な包みが出来るようになるレッスンです。)

プレゼントラッピング(手早くて簡単、そして今どきの資材も使い、ギフトラッピングとビジネスラッピングの間を取るような現代っぽいレッスン)

そしてそして、ビジネスラッピングをお持ちしました。(仕事として、1番重要な祝儀不祝儀が良くわかり、包みのマナーと、手早く包む方法を覚えられます。)

 

レッスン金額等の内容をご納得いただきましてから、日程や時間を決めさせていただきました。

ご納得いただき、今回はビジネスラッピングをお受けいただく事となりました。

お仕事に直結するレッスンですので、こちらをお受けになると、即戦力としてラッピングが出来るようになるのではと、私もお勧めさせていただきました。

生徒様は来月から、ラッピングの有るお仕事が始まります。

シッカリ、じっくり、バッチリ、マンツーマンでお伝えし、ラッピングをお伝えできればと思っています。

あっという間の8回コースだと思いますが、頑張りましょうね!

 

明日は、岩槻駅東口コミュニティセンターの最後のクラスです!

早かった10回コース!もう終わりです。

最後の集大成しっかり楽しみましょう(*^▽^*)