ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

岩槻駅東口コミュニティセンターのラッピング講習最終日を行ってまいりました。

11/25

今日は10回目のラッピングレッスンでした。

最終日です。

試験をお受けになる方は、来週の水曜日、同じ時間に試験となりますが、

お受けにならない方は、今日が最終日!

一応試験対応クラスですので、最終日は、試験と同じ内容の実技をやってもらいます。

それでも、3か月かけて行いましたので、最初の方にやった作品は、なかなか忘れがち。

基礎の基礎!

この10回でどれだけ成長したか知りたいでしょうし、

自分自身の性格もあらわになるので、面白かったのでは?と思います。

なので、今日の1回目は、教本を見たりノートを見たり、私に聞いてもらったりで、仕上げてもらいます。

そして終わりましたら、2回目。試験と同じ1時間で作り上げてもらいます。

1回目と同じものを一人で頑張って作ってもらいました。

テストではないので、悩んだら勿論教本を見たり、私に聞いてもらったりもできました。

皆さん、真剣にご自身がスキルアップされたか確認しながら行ってもらえ、2回目は1回目よりも上がった自分も感じ取れたと思います。

平らな箱から、1枚の紙から、きちんとしたマナーでお包みが出来たと思います。

今回の10回で、そして1時間でどれくらいできるようになったかを感じていただき、

またこれからも忘れないようにしてもらいたいな~と思います。

 

再受講のお方も、とても綺麗に仕上げてくれましたし、皆さん楽しかったとのお言葉。

とても嬉しかったです。

また何かありましたらお会いできると良いですね!

 

次回試験をお受けになる方は、頑張って試験に向かって来てください!

コミュニティセンターの受付にありました、作品も撤収いたしました。

見ていない方もいらっしゃったようなので、教室に並べておきました。

皆さん写真をパチリ!

習ったものも、次のクラスの作品もあります。

試験をお受けになられた方は、この中の作品も出来ますよ~!

お続けになられるようでしたら、協会本部でも、私のクラスでもできますので、お考えになっても良いかと思います。

これからも新しい自分に出会ってほしいと思います(*^▽^*)

 

本当にお疲れ様でした!

これからもご自身の生活、健康にお気をつけて、良いラッピングライフを楽しんでくださいませ~!!!

本当にありがとうございました。(((o(*゚▽゚*)o)))