ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉自宅教室にてスイーツラッピング応用クラス2回目を行いました。

11/26

本日は、持木直子埼玉自宅教室にて、スイーツラッピングの応用クラス2回目を行いました。

今日は暖かな小春日和。

お天気がいいのは嬉しいですね(^^)

今日は大物4つです。

シッカリ紙取りをして、作り上げていきます。

立ち上がりもフワッと上げていくようにしていきます。

出来上がりました。

そして次は・・・ほとんど同じ包みですが、2種類行いました。

包み方をしっかり覚えてから、大きなケーキも包めるように行っていきます。

今までは1種類でしたが、現在は2種類行っています。

2つの箱を1つにまとめて包むやり方。

1つの大きなロングの箱を包むやり方。

仕上がりも少し違うので、しっかり覚えてもらいます。

そして出来上がりました。

同じような包みでも違います。

そんな包み方、楽しいですね!(^^)

そして、見せるラッピング!

お菓子も入れて仕上げます。

底の部分もちょっと一工夫!

色々知っていくと楽しいです。

今日も2時間で4つの作品!たっぷり行いました。

テストもないレッスンですので楽しいばかり!

終わってから、今日のスイーツはたい焼き4つ!

でも食べたのは1つで、後はお持ち帰りしていただきました。

生徒様から、彩の宝石 お菓子もいただき嬉しさいっぱいです。

 

生徒様が集まれどうぶつの森も始められていましたので、フレンド登録!

空いてる時間にまた遊びましょう!

今回も楽しいレッスンとなりました(^^)

あと2回です。年末に本部で指導者養成クラスが待っています。

一緒に頑張りましょうね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

明日は、自宅でお仕事。

明後日は初めての生徒様がやってきます。

カリキュラム作らなくっちゃ!(^^)