ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、ビジネスラッピングのレッスンが始まりました。

11/28(土)

今日は、自宅教室にてビジネスラッピングのレッスン最初のクラスとなりました。

ビジネスラッピングを最初に選ぶ生徒様は、大体の皆様が仕事に直結されていますお方が多いです。

なので、通常のカリキュラムと変えて、お仕事に早く使えるものを選んで進めていこうと思いました。

昨日は色々と考え悩み、出来上がったカリキュラムで始めます。

教本も、協会より送っていただき何とか間に合いました!

教本はあった方が、帰ってから復習できますもんね(^^)

すべて良い状態で第1回目が始まります!

まず、仕事場での紙のサイズや、箱の作り方、そして紙の折り方や、

紙を切るカッターの使い方等々から始まります。

プロの扱い方を細かくお伝え。

しっかり丁寧に手早く切れるようになってきます。

合わせ包みを色々と覚えてもらい、その後リボン掛けのレッスンです。

一番上は、何も言わずに、まず掛けてもらいました。

真ん中は、レッスンをしながら掛けてもらい、

何度かすると綺麗に仕上げられるようになりました。

生徒様に許可をいただきこんなに変わったという写真を撮らせてもらいました。

とってもきれいな掛け方になりました。

 

1番下は、裏表のあるリボンです。

掛け方が上の裏表なしのリボンとは違います。

こちらも何度も何度も掛けなおし、体で覚えてもらいます。

頑張りました!

でも、生徒様はやる気のある方ですし、技術は何度もしないと!という事が、

良くわかっている方でしたので、復習をします!と、仰ってくれました。

頑張って下さいませ~(#^.^#)

仕上げはシールとリボンを付けて出来上がり!

合わせ包みは、どちらも良い感じに仕上がりました!

リボンもバッチリ!忘れないように頑張って下さい。

次回も楽しみながらレッスンしましょうね。

お仕事終わりに来ていただきましたので、帰りは暗くなってしまいましたが、元気に帰っていただきました。

これから8回となりますが、一緒に楽しみながらスキルを上げていきましょ~ヾ(o´∀`o)ノ

お疲れ様でした~!(^^)