ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今日は、自宅で仕込み作業です!

11/30

今日は満月~!

11月最後の日。

明日から12月・・・師走です。

今年もラスト1ケ月。あまりいい年ではなかったですが、生きてこれたこと、

とりあえず元気でいられたことに感謝!

最後の1ケ月もコツコツお仕事です。

今日は、明日のよみうりカルチャー北千住の作品を考えます。

ボトルの包みを考えたのですが・・・

ボトルはボトルでも思っていた包みと、違う包みになってしまいました(^^;)

でもかわいいでしょ!明日の皆様楽しみにしていて下さい(^^)

円筒の包みは前回の材料を持ってきてくださいね~。

オーナメントは壊れてしまうものもあるので一応もう一つ皆様分を作りました。

なので安心して持ってきてください。

 

そして、水曜の試験用の材料と筆記試験の用意。

テスト頑張って下さい!

 

そしてそして、木曜日の自宅教室のスイーツの用意です。

午前中にお菓子や資材を購入。

午後に材料が大丈夫なのを確認!よし今週もバッチリ!

 

思ったより早く終わったので、来週のクリスマスのオーナメント講座の為のレッスンを自分でも練習してみました。

クリスマスっぽく(^^)

見えるラッピングでリボン掛けと、オーナメントを作ってみました。

うん!今日は頑張った。

明日からの講座が楽しみです!