ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて楽しいラッピング教室を行ってまいりました。

12/1

ええーっと!

よみうりカルチャー北千住にて

初めての初めてのやらかしをしてしまいました。

もう、7~8年こちらで講習をしていると思ったら・・・

いえいえ調べたら、もう12年ほどよみうりカルチャー北千住にて講習をしておりました。

北千住で、講師をそんなに長くやっていたのかと、ちょっとびっくりでした。

その前からラッピングには携わっていたので・・・やば!もう講師を13~14年。

習い始めてからは16年ほどしていたのかと改めてビックリ致しました。

 

それなのにそれなのに・・・初めて遅刻をしてしまいました(ノД`)・゜・。

お財布を忘れてしまっていたのに気づき、いつもなら、携帯で支払えばいいやとなるところ、

今日は現金が必要だったことにまたまた気づき、

大急ぎで帰ったのですが、15分ほど遅刻です(;O;)

生徒様、カルチャーさんに電話やメールを入れてお待ちいただき、大急ぎで向かいました。

今日のカリキュラムは終わるのか・・・と考えたり、生徒様達に迷惑をかけてしまったと本当に反省!

ですが本当に申し訳なかったのですが、生徒様達はお優しかった・・・

すぐに講座を始めましたが、なんだかスムーズ。

カリキュラムが簡単だったかな・・・

皆さん上手にできちゃいました。

早すぎて、経過の写真を撮るのを忘れました。

素材も柔らかだったのか上手く行っちゃいました~。(((o(*゚▽゚*)o)))

リボンはまだ力が緩い方もいましたが、でも見た目は分かりません。

良い感じです。

次の作品は、前回できなかった作品です。

こちらは素材が大変な作品。

私のやり方を少し離れたところから見ていただき、お席に戻りご自身でやってみてもらいます。

初心者さんは、ベテランさんに着いてきているので、うまくなるのが早いです。

ベテランさんたちも、

大変だと思う箇所もあったと思いますが、ご自身でどんどん進めてしまいます。

納得がいかないと、もう1度リボンをほどいてやり直しをしたり、引っ張りどころをご自身で考えたりと、進められます。

だんだん慣れてくると、難しい作品でも、少しづつ自分が何をしているのか見えてくるのだと思いますが、皆さんの作品を見ると、ご自身で考えて、進めていっているのが良くわかります。

小さい作品でも立ち上げのタックが変わった作品でも、上手に出来るようになってきています。

やっぱり可愛いのは良いですね~!

皆さん理解が早いので終了時間前に終わってしまった・・・すごい・・・

でも、楽しかったです。

次回はお財布を忘れないように確認確認!

時間のすっぽかしは生まれて片手で数えられるぐらいしかしていない私なので、

自分が大丈夫か心配になった日なのでした・・・

隠し財布も作らなくっちゃ(笑)

明日は、岩槻駅東口コミュニティセンターにて、ギフトラッピングの試験です。

気を抜かず頑張ります。(^^)