ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

第9回岩槻駅東口コミュニティセンターにてラッピング講座を行てまいりました。

11/18

今日は朝一、初めての体験をしてまいりました。

実は・・・映画を一人で見るのが初めてです。

そうだ映画を見に行こうと、急に思い立っちゃいまして見に行ってきました。

映画館はもちろん今も1人飛ばしの席。

私は、はじっこが好きなので、真ん中あたりのはじっこを取りましたが、

座席数を考えると1/3ぐらいの座席が埋まる人数でした。

一人飛ばしどころではなく、私の周りは前後左右4~5人飛ばし位いませんでしたので、

泣いても絶対分からない状況。ラッキーでした。

勿論、今はやりの 「鬼滅の刃」を見てきました。

ちゃんとアニメをアマゾンプライムで予習をしてからお出かけです。

はい!声を出さずにそーっと涙が出ちゃいました。

マスク ビショビショ~。

でも面白かったです!見て良かった(^^)

先も見たくなりましたので、何かしらで見なければ(^^)

そんなこんなで、午後はお家で少しのんびりし、夕方から今日で9回目の

岩槻駅東口コミュニティセンターでのラッピング講習に向かいます。

 

もう次回で最後となるこの講座ですが、今日は斜め包みの(デパート包み)です。

箱に合わせて紙を切って包んでいくのではなく、ある紙で箱にあった大きさの紙を選び包んでいきます。

包み方は前回と同じなので、復習にもなります。

なのでしっかり包めるようになってもらうために、今日は数回行いました。

皆さんも1回やっているので、少し思い出しながら行います。

今回は、なるべく生徒様に近寄らず、言葉だけで進められるかどうか見ます。

前回は、手取り(足取りこれは無しwww)で、見させて頂いたり、少しそばに行かせてもらい、じっくりときめ細かく行いましたが、今回はなるべく近寄らず、言葉だけで誘導して理解してもらえるか!そして、ご自身で考えながら進めていけるか!で、やってみました。

皆さんご自身でどんどん進められるようになり、最後には、何も言わなくても出来るようになってくれていました。

うーん・・・私も楽しい~(^^)

ちゃんと伝わっていれば、何も言わなくても皆さんどんどん成長していってくれるようになる、スキルが上がっていくのが見えると、楽しいし嬉しいんですよね!(^^)

お互い相乗効果があり、部屋の空気が変わり、皆さんのアドレナリンが静かに上がってくるのを感じます。

本当に素敵に出来上がりました。

リボンは色々個性が出て、良く出来たのでは!?

と思います。

楽しくあっという間の2時間でした。

次回が最終回。

季節の変わり目、本日出られなかった皆様も、体調を整えて最後は参加できるように願っています。(^^)

体調管理に皆様気を付けて下さいませ~(*^▽^*)

帰ってから、家にあったものを開けてみます。

2~3日前スーパーのレジ横にあったチョコエッグ・・・

買っちゃった・・・

中を開けると

こんなに種類が!

今私の島には、17 パッチ君と 09 キャラメルちゃんがいます。

キャラメルちゃんは今日お引越しして来ました(^^)

勿論 1~6 の番号の動物は定番で島にいるので、

次回私の島に呼ぶのは、それ以降の居ない方に来てもらおうと、

このエッグの中にいる子にしようと決め、開けましたら!!!!!

あれ?

島にずーっと最初から・・・そう・・・このゲームの島にいらっしゃいます NO.1 しずえちゃんでした。

それもプレゼントBOX持ってるし・・・

私やん!www(^^)