ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてラッピング講習をしてまいりました。

11/17

今日は夜のクラス。

ラッピング講習をよみうりカルチャー北千住にて行ってまいりました。

少し早い18:30~20:30です。

今日は初めに生徒様から生徒様にプレゼントがあるみたいで・・・(^^)

何でしょう・・・?

私もいただいちゃいました。

1つ持っていましたが、予備はありませんでした。

生徒様には、予備が無くならないですか?とお聞きしたら、持っていますとの事!

私より生徒様達の方が色々持っていますwww(^^)

そうそう中身は・・・

紙を1枚1枚折るのにとても便利で綺麗に折ることが出来ます。

竹へら、折りへら、などと言われています。

材質も色々ありますが、この竹で出来ているへらが、紙も傷めないので良いですね(^^)

私も大切なアイテムとしていつも持ち歩いています。

取りつけているリボンをオリジナルリボンに変更すれば、もう他の方のヘラと間違える事はないですね!

又、自分の物として大切にさせて頂きます。

ありがとうございます。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

私も何か、素敵なものを見つけたらまた皆さんにご報告やプレゼントをしたいと思います。

それにしても、ラッピングもカワイイー(^^)

ホントウキウキしてしまいました。

貰った方の生徒様も本当に嬉しそうでした!良かったですね~。

ホントに皆さん優しくて、温かいクラスです!ホッコリ(^^)

さて、今回の作品は・・・・・・・・・・・・

大変過ぎて・・・1点しかできませんでした!

ですが、内容が沢山です!

本当に細かくしっかり考えないと難しい。

初心者の生徒様も、長く来てくれている生徒様も、少しずつ難しい作品にいたしました。

ですが仕上がりは、皆さん同じような作品に出来上がります。

今回は包みもですが・・・

オーナメントを作る方法が難しかったですね。

作成するにあたっての方法として、そのプレゼントを貰った方も、

楽に開けられるので、この技術を知ると、とてもいい方法だよな~と感じてもらえるパーツとなります。

最初は難しいかもしれませんが、練習をして自分の物にするととても良い物になると思います(^^)

今後も是非取得してもらいたい技術です(^^)

今回は、材料も細かく多めで、作る作業も細かかったので、

私自身が皆さんの周りをちょこちょこ走り回り見て行ったので、写真が撮れなかった(;’∀’)

でも楽しかったですね!

次回もちょっと楽しい作品とボトルの新しい包みを行いたいと思っています!

楽しみにお待ちください。

さて明日は、岩槻の夜講習です!

頑張りまーす❕(≧▽≦)