ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

2020年のクリスマスお迎え玄関リースとリンゴの包み

11/13

昨日までちょっと忙しかったのですが、玄関リースをハロウィンから変えていませんでしたので、

自宅教室をするにあたり、生徒様がいらっしゃいます。

変えておこうと思ったのですが、仕上がりませんでしたので、昨年のクリスマスリースを飾っていました。

ワイヤー入りリボンでしたので、もう1度膨らますと可愛く戻るのですが、

ピンクのポインセチアがすこし褪せてしまっていました。

やっぱり嫌なので、今日は作り変えました。

このリースはとても大きいので、作成するときにグルーガンを使って留めていくと外すのが本当に大変です。

直ぐ取り外せるように、ここ数年はグルーガンは使わずに作っています。

そして、先日頂きました リンゴちゃんをラッピングしてみるね。と、

生徒様にお伝えしていましたので、包んでみました。

左が青森の津軽リンゴ 右が長野の信濃リンゴ。

長野のリンゴは親戚がいるのでちょうど届いたため、そちらも簡単ラッピングをしてみました(^^)

なんかかわいいね(^^)とっても美味しくいただきました。

ありがとうございます!(^O^)