ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉自宅教室にてスイーツラッピング応用クラスが始まりました。

11/12

スイーツラッピングの基礎クラスも終わり、

今日からスイーツラッピングの応用クラスが始まります。

お受けになってくれている生徒様は、スイーツラッピングの指導者養成クラスを12月末にお受けになる予定なので、

そこまでに応用クラスを終わらせなければばりません。

なのでみんなで頑張ってお勉強です。

ですが、何度やってもいい基礎の部分もありますので、今回もきちんと基礎部分をやっていただきました。

でも、立方体に斜め掛けリボンは、やったことが無かったと思うので、出来ないんだ!!!という所からしっかり覚えていただきます。

v字掛けリボンも、

蓋を開けても

リボンは付いたままの物

細かい物を

淡々とでもしっかりこなしていただきました。もちろん立方体の斜め掛けリボンもマスターしてもらいました(^^)

和紙で、お煎餅を入れて包んだりもしました。

組みひもで包んでもらったのですが、大変だけれど、やっぱりカッコいいですね!

クッキーも和紙で包んでみました。

なかなか可愛く出来ました!

沢山やったので、ちょっと疲れましたね(^^)

お疲れ様でしたのチョコレートケーキです。

スイーツクラスはお菓子がいっぱい!楽しかったですね(^^)

これから年末の指導者クラスに向けて楽しみながら頑張りましょう!!!(*^▽^*)