ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

自宅教室 スイーツ応用クラス

本日は自宅教室でスイーツラッピングの講習をいたしました。

昨日、スイーツ用のお菓子を購入。

お隣の町のお菓子屋さんで、「ごつごつ」という焼き菓子です。

購入するとき、「ごつごつ」〇点、「まかろん」〇点と、レジでお店の方が言われ

なんだか可愛い!!

と、ニコニコ(^^)してしまいました。

お菓子屋さんで、ごつごつという、あまり聞かない言葉というか、ネーミングに

チヨット感動すら覚えてしまう私です(^^)

ごつごつの下記写真です?

2

講習が終わった後、おいしくいただきました!

 

本日の生徒様の、スイーツラッピングの作品も、とてもよくできていて、

さすが長く続けていられる方です。と感じました。

1

スイーツですので中身が見えるラッピングと。デパート包みのアレンジラッピングです!!

とても可愛らしく出来上がりましたーーーー!

来月でスイーツも終了!

本部でギフトの指導者も受けられると、考えてくれるようになりました。

ご自身でラッピングを楽しみながら続けてくれるような方なので、

もっともっと、一緒に楽しんでいきましょうねー!

3