ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会のギフトラッピング集中認定クラスの講習をしてきました。

土日は、ラッピング協会で、一番最初の登竜門である、

ギフトラッピング集中認定クラスを受け持ってまいりました。

男性が最近は受ける方が多く、この二日間もいらしゃいました。

 

もちろん女性もいらしゃいました。

初めてのクラスだったのですが、年齢も性別も違う方たちと、

なぜか親戚が集まったような和気あいあい感で講習が進みました。

とても楽しく進みテストもありましたが、本当に皆さん楽しそうに受けてくれました。

 

なので私も楽しく、もっともっといろいろお伝えしたいと思いましたが時間制限もあります!

時間通りに終了させ、なごりおしいところですが、また上のクラスのお会いできるといいですね。

と、お話をし、ラッピングコーディネーターを協会のドアから送り出しました。

IMG_4515

これから素敵なラッピングコーディネーターとして、色々な経験をしてほしいと感じました。(^^)