ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

うどんと神社と薄葉紙での包み

3/7

曇りがちな今日

空きの日になっていましたので、ちょっと面白い神社にお出かけ!

いえいえ好きなおうどんをブランチで食べに行った後、することなかったので何処か面白そうな神社を探したのです(^^)

お~!面白い神社を見つけたぞー!(^^)

人は本当に少ないです。

お正月でもないですしね。

でも、お花は色とりどり本当にきれいです。

ゆっくり眺めながら鳥居を進みます。

濃い赤色のお花、黄色のお花、ピンクのお花。

色々な色が混じって本物は本当に圧巻でした。

神社も思ったより華やか~(*^▽^*)

ここはお金に関する神様が祭られています。

恵比須様がいらっしゃいます。

宝くじが当たった方が多いらしいです。

当たった方のお礼参りの絵馬が沢山飾られていました。すごいなー!

ちょっと面白い恵比須様ですね(^^)

言っておきます!私ではないぞー!!!(笑)

ばばばバイク神社!!??発祥?知らなんだ!

今日は雨も気になり車で来ましたので、次回はバイクで来まーす!

帰りの土手も菜の花が沢山咲いています!

黄色もずーっと続いていて綺麗でした(^^)

帰ってきてから道の駅で買ったパンをお飾りに、昨日神戸の先生とお話をしたラッピングでワインを包みました。

薄葉紙でのラッピング。

あれ?思ったよりやりやすいな~。

重い商品と、立ち上がりの羽が小さいと包みやすいですね(^^)

1つは、タケノコのように三角が上へ上へとあがっていくような包み。

もう1本はぐるっと一周等間隔にタックを入れて包んでいきました。

なかなか楽しかったです!

上の羽も薄葉紙はクシャッとならないようになるべく触らないようにして包みます。

ペットボトルを包めば羽も長くなるので、ちょっと難しいかな?

またやってみようヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

明日は自宅教室です。

楽しみにお待ちしていまーす!