ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今日は円筒形と不思議な包み(^^)

3/6

今日は自分の手を温めておくのと、どうやって包んでいるか考えてみよう~の特訓コーナーです!

練習なので、不織布が薄い物を使った方が楽だと思います。

1つ目は~

これ!私は自分の練習のためにワックスが入った堅めの不織布で包んでいます。

うおーつらーい!(笑)

右の円筒は不織布を右左右左と立ち上げています。

スイーツラッピングを受けた方は出来るかな(^^)

左は、グルーっと1周同じ方向にタックを立ち上げていきます。

ちょっと横に向けてみましょう。

同じ幅で、同じ間隔で上げていきます。

これは上で持っている手の(指の)動かし方が重要です。

包むことが出来るかもしれませんが、自分がどうやって動かしているか自分の事を理解していないとお伝えは難しい作品です(^^)

昔のボトルを薄葉紙で包んでいた頃の方はやっていましたね。

今の方はしていないことも多いので、やってみるといいと思います。

後は、小さーい作品も堅い不織布で綺麗に包んでみる。

見せるラッピングを、動物風に耳を作って包んでみる。

今日は包みだけですので、シールやオーナメントは付けていませんが、この商品たちにカワイイ物を付けていくととても可愛くなります。

是非やってみてね(^^)

最後に1枚の不織布で、こんな包みも!

ポケットも出来ますし、前に不織布でお花が出来ますよ~!

商品の置き方間違えないようにね(^^)

楽しかったのでアレンジ包み、是非やってみてください。

でも堅い不織布は辛いので柔らかいのから始めましょう!(笑)

 

明後日は自宅教室です。

ドアtoドアの車でいらっしゃる生徒様達。

体調万全で来てくださいませ~!

私も万全に気を付けておきます。

加湿器の大きいのを買ったら、PM2.5って真っ赤な字が出たのでビックリ!加湿器良く出来すぎ!怖いじゃん(笑)!

窓を開けて少ししたら出たんです!今の加湿器ってすんごいね~。

加湿器&空気清浄機買っておいてよかった(^^)

でもお洒落な小さい加湿器も欲しいな。