ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

商品を包むぞー!

3/5

今日は、2/14にお出かけしました時に購入した、任天堂tokyoの商品を開封しました。

お上りさん状態で、沢山買っちゃいました(^^)

明日はこれを一旦ラッピングしてみよう!

クッキーは1箱プレゼントと思ったのですが、プレゼントしようと思った方がお持ちとのことで、自分の胃袋へ!

カワイイけれど、結構軽くて食べやすかった(^^)

10本入りで、みんな違うの。

タヌキは双子ね(^^)

出てきた子たちは一人一人覚えていきます。

楽しい~(^^)

そして必ず使うであろうマスキングテープ!

可愛いから使いづらいけど使っちゃう!

ノートも買いました。

線がないので、作品のエコンテを書いたり、ふと思いついたものを書き込もうと思います。

そういえば、この間夢を見ました。大きいスイカが丸っと1個に、普通のスイカの1/4が入っている冷蔵庫。

もう1冊は夢を見た時に書くノートにしようかな?でもほとんど最近夢を見ないんですけど(^^)

ちょっとマスキングテープを張ってみました。

今ね、「とたけけ」という名前のワンちゃんにはまっています。

YouTubeでBGMとして流していると気持ちいい~(^^)

でも

歌詞に、「なお」って言われることが多くて・・・テレ(^^)

この派手な袋は

タブレットケース お菓子入り。

外の袋より中は渋め!

1個はタブレット入れに。1個はばんそうこうとか、薬とか入れちゃおうっと!

最後にシャーペン。

なんと私の文房具のシャーペンは、何十年使っただろう・・・のシャーペンなので、新しいシャーペンに。

あとは、カンカン二個。カンカンは、細かい材料を入れるのに沢山使います。

ガラが入っているので何を入れたか覚えやすい!

明日は、これらをちょっと考えて包んでみようと思っています(^^)

ラッピングの練習と、美しさの練習です。

リボンは大事ですもんね。

最近リボンのたれを長くしてる写真を多く見ます。

美しくないリボンをいると悲しくなりますね~。

どうしてもそれでごまかしてる感が多く見える。

綺麗な方もいるのですが・・・私もですが、リボンをもっと勉強しましょう!