ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてプレゼントラッピングの中級クラスを行いました。

3/8

今日は久しぶりの埼玉自宅教室でのプレゼントラッピング中級クラスを行いました。

次回で終了となります。

今月中に行うので、4月には上級クラスが東京本部で開催されていれば、取得可能となる方達!

私はラッピング協会の認定校として、

ギフトラッピング ビジネスラッピング プレゼントラッピング

の三大基本ラッピングのクラスと

和風ラッピング フラワーラッピング スイーツラッピング

こちらの専門職の皆様が使えそうなラッピングのクラス、合わせて6課程のラッピング協会認定校として講習を行わせていただいております。

今日の生徒様は、数年のお付き合いとなりましたが、よくここまで頑張ってくれたなーと思っております。

次回はフラワーをお考えのよう・・・

楽しいよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

さて今日は、ちょっと華やかな作品とリボンワークです。

今日のリボンは締めやすいので、とてもはじける様に華やかに仕上がります。

ちゃんとしたところで締めますとしっかり上がっていて楽しくなりますね!(^^)

リボン自体に意識があるかのように動いています。

それがステキです!バランスも良かったですね(^^)

もう1つは、過去にやったことがあるようでないリボン掛けです。

楽しんでいただけて嬉しく思います(#^.^#)

最後はリボンでローズリボンや葉っぱやつぼみを作って仕上げてもらいました(^^)

手作りリボンローズ素敵に出来ましたね~!

最後は華やかラッピングです。

お花を取り付けて、リボンとネットで仕上げます!華やか~(^^)

そして貰った方が開けやすい!を目指します。

だんだん仕上がってまいりました!

ポイントをお伝えしながら帰ってからも、もう1度練習してもらえるように覚えてもらいながら、頑張ってもらいました!

出来ましたね~華やかです!

最後はイチゴのモンブラン!中にピスタチオのシットリクッキーが土台に!ケーキは美味しいね(^^)

楽しい授業も時間は伸びたけれど、あっという間に感じました!

最後に素敵なラッピングのお土産。

ありがとうございました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

明日から水曜まではお休み~そして、木曜は自宅教室で和風の試験がやってきます。

生徒様頑張ってください!

そして金曜はお休みで、今度の土日は、ラッピング協会東京本部にて、フラワーラッピング応用クラスが開催されます。

私、東京行きます(^^)

生徒様、気を付けて来てくださいませー!!お待ちしております。