ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

予習三昧!

2/28

今日は2月最後の・・・って違いますね!

2/29が明日やってきます。4年に1度の29の日 肉の日~(^^)

それは良いとして(笑)

今日は日曜から月曜にかけての ラピング協会東京本部にてのビジネスラッピング基礎クラスの予習をしていました。

基礎クラスですので基礎の基礎をしっかりお伝えしたいと思います。

リボン掛けも丁寧にお伝えしなくっちゃですね(^^)

 

いま、世間は家にこもる状態。

暗くなりがち。かな?なので、写真や作る物も明るく華やかにと思い、お花柄でパッと明るく作ってみました(^^)

練習バッチリですし!

ラッピングコーディネーターとして、皆さんの気持ちも華やかに笑顔を作ってあげたいものですね。

お家が好きな子供たちはいいけれど、今は逆にお外に出る事が好きな子供たちは辛いのでは?と色々考えてしまいます。

出来る事・・・

明るい作品を作ってもらったり、子供たちの笑顔を作ってあげたいものです(^^)

暇つぶしを考えるのも大人の考える事かな~(^^)

作品作りの練習にもなりますしね!ポジティブに!!!

アッ!私には子供ちゃんがいないけど(笑)

 

今週は私も時間が出来たので、昨日久しぶりに実家に行ってみました。

一人暮らしの父。

うーむ。実家のカレンダーを見ると忙しそうです。

色んなことしてるな~(笑)

家でお寿司ランチを一緒にしてその後、他愛ないくだらないでも楽しい会話の後、書家の父に少し字を習います。

この直され方!!!(笑)

上を鉛筆で書きましたらめっちゃ直された~!

でも下の鉛筆書きは少し良かったみたい。

素直に言われたことを直ぐしちゃう私(^^)すぐ忘れるけど(笑)

もう、この年になっても直され放題です(笑)

こうやってまだまだ成長できるところがあるのは良い事かもですね。

ペン字でも習いに行こうかしら・・・

その後、ケーキとコーヒーもいただきました。

相変わらず、コーヒーは美味しい。

シッカリ豆を挽いてくれ、少し砂糖を入れていただくと奥深い味。

母の作るコーヒーを思い出しました。

そしてケーキに、爪楊枝をぶっ刺されました~~~!(≧∇≦)キャー!

まあしゃーないということで(^^)

ありがとうございました。ご馳走様でーす。

 

来週火曜は、よみうりカルチャー北千住。

お休みという連絡は、有りませんので、カルチャーはありそうです。

もし万が一無くなるようでしたらまたご連絡させていただきます。

皆さんお会いできるまで元気でいましょうね(^^)

あー・・・なんだかみそ汁が飲みたくなってきた!

さて晩御飯作りましょっと!