ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

【緊急ご報告】

2/25

本日

さいたま市教育委員会事務局 生涯学習総合センター 宮原公民館 様よりご連絡をいただきました。

この度の新型コロナウイルスの感染拡大懸念による件で、

2020年3月25日(水)の 宮原公民館での風呂敷講習は中止となります。

というご連絡をいただきました。

以上、ご報告・ご連絡とさせていただきます。

前回の講習では、

このような状況で、この写真の倍以上の皆様が来ていただきました。

沢山の人が集まる講習となっておりました為、やはり状況が状況です。

楽しみにしていただいておりました皆様には大変申し訳ございませんが、今回は取りやめとのご連絡。

私も間違えないと思っております。

次回の年度にまた行う予定とお聞きいたしましたので、皆様お元気でいてまた次回お会いできることを願っております。

風呂敷は、災害時でも自分の身を守ったり、荷物を運ぶのにも大きさを変えられるものとなっており、活用術が果てしなくあるので、

また、少しづつ、ラッピングも風呂敷包みも和風包みもスイーツ・フラワーなどのアレンジラッピングもInstagram(インスタグラム)に簡単に載せていこうと思います。

今は、見るだけ、作り出すこと、楽しい作品を絞り出す良い時間だと私も考えております。

皆様の癒しや、笑顔になれるような作品を、少しづつでも上げていければと思っています。

でも少し家の中でも、体力が付くような行動はしていこうと思っています(^^)