ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて和風ラッピングクラスのレッスン最後を行いました!

2/13

今日は、ちょっと暖かめ。

午後から生徒様が自宅教室にいらっしゃいました。

今日は和風ラッピングの初級クラスの最後の日

テストにでる祝儀袋を作ります。

これ、私は大好きな作品です。

ですが、勿論私も最初は勉強したので、テスト前は、本物の檀紙を使って(高いけれど)試験前日に7回はやりこんだかな~。

自分が納得いくまで、頑張った作品なので、今は大好きな祝儀袋です。

見本作品です。

はい!字が汚い!!

はーーーーーーーー。書道家の娘とは思えませんな~(笑)(^^)

自分の字は嫌い。

でもこの間、協会のチーフに、ホワイトボードに書いた字が分かりやすくていい字。と褒められたのがちょっと嬉しい(^^)

元気な字だけが私の良いところと自分を励ましているこの頃です( ´∀` )

そして生徒様がなんとケーキを作ってきてくれました。

(*^▽^*)

おっきいー!

めっちゃ美味しそう!

もう写真見てるだけでよだれがぁぁぁ~(^^)

ですが、今日は和風ラッピングクラス初級が最後の日です。

次はテストの日になりますので、チョット真剣モードに変身です。

入れたいサイズの金封の内包みに対して計算し、似合うサイズの祝儀袋を作っていきます。

熨斗も作ります。チマチマチマチマ。

頑張ります。

水引も掛けていきます。

押さえどころや、通し方をしっかり覚えてもらい、出来上がりました!

私は、お伝えするのでちゃちゃっと作れる5本で行いました。

生徒様達はテストが7本。頑張ってください。

2本多いだけでも大変になります。

5本と7本を比べてみました。

やっぱり違うものですね。

今日は、1つだけのお勉強でしたがたっぷり2時間以上かけて仕上げてもらいました。

本当にお疲れさまでした。

そして最後に美味しいケーキをいただきました~。

ずっしりとしているかと思ったら、結構フワッと。

でも軽すぎないしちょうどいい!絶対的にケーキ屋さんで売っているものと変わりないぞー!

うまうま~本当に美味しいチョコレートケーキでした!

ありがとうございました。ヾ(*´∀`*)ノ

次回はお一人様はテスト!

そしてお一人様は何か和風に関するラッピングを私が考えねばデス!

頑張らねば!(笑)

 

明日は、展示会用の材料の買い出しで、お出かけ!

そして、ちょっとライブを見に行きます(^^)

 

それが終われば、やっと展示会の事を考えることが出来ます。

自宅教室の生徒様には、皆様来月に自宅教室を回していただきましたので、頑張って作品作りをしたいと思います。

土曜日から火曜日は講習ですが、他は全部展示会に回そうと思いまーす!

集中するぞー!

ちょっとブログの書き込みが来週半ばから少なくなると思いますが、すみません。

でも切れたら、どっかに逃亡するかも(笑)

展示会に出す皆様も一緒に頑張りましょう!

 

あれー?

展示会&パーティーの次の日から2日間・・・本部でビジネスラッピングの基礎クラスの講習が入ってる!

・・・・・・・・ぎゃんばりまっす!(ノД`)・゜・。