ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりかるちゃー北千住にてラッピングのレッスンを行ってまいりました。そして明日はTVにちょこっと出ま~す。

2/4

今日はよみうりカルチャー北千住にて、プレゼントラッピングのレッスンを行ってまいりました。

なんだか私自身が、ワクワクしちゃう作品で、予習と仕込みをし、楽しみにしながら教室に向かいます。

(#^.^#)ワクワク~。

お家ではこんな感じで予習です。

マスキングやらリボンやら包みやら・・・

ちょっと包みが難しいので、工程を分かりやすいように進められるようにして、頭に入れておきます。

今日は早めについたので、生徒様達が来るまで、机の上に綺麗に材料を並べます。

この作業好きなんです。

机に綺麗に並べて、生徒様達をお迎えし、喜んでくれる顔が見たい(^^)ただそれだけなんですが(笑)

早速レッスンが始まりますと、難しいのが皆さん分かるので、教本に沢山書き込んでくれています。

大切と思う所、納得がいくような教本を皆さんご自身で作り上げてくれています。

微妙な位置で、留めないと見えてしまう張り合わせを、上手く考えて包み上げていきます。

お花も作り、取り付けてみます。

リボンもお花もすべて手作り。

簡単で華やかになる作品になっていきます。

配置もしっかり考えたら~(^^)

出来ました~!

皆さん、華やかに作ってくれました!

そして、少し大きい箱でも作ってみます。

お花の大きさも分かってきたようで、より華やかな動きの形になってきました!

そして、3っ目と思いましたが、時間切れ。

小さい箱は、宿題です(^^)

色々な箱で、きちんと計算した包装紙の大きさで包めたら、楽しいですよね!

なんどもやってみてもらうと、復習にもなりますし理解度も上がります!

そして色々な箱が素敵にラッピングして出来上がるようになります。

宿題楽しみにしていまーす(^^)うほほほ❤

 

さて、今週は私・・・お仕事はもうお休みです。

来週の祝日は、さいたま市の工房館で、バレンタインラッピングの楽しい1回の講習を行わせていただきます。

それも考えなくちゃですが、月末の展示会の作品を作り始めねば!

それと・・・

確定申告・・・あーまた今年も頑張ろ~(;´д`)トホホ

めっちゃ引きこもらせていただきまーす!

 

 

そして、明日は、栃木県の皆様~、

宜しければ、夕方18時からの「イブ6プラス」の、1コーナー

私がラッピングのアドバイザーとして、バレンタインのラッピングを

ちょこっとラッピングコーディネーターとして、アドバイスで出演させていただいております。

宜しければ見てくださいませ~!

私は見れない・・・

DVD楽しみだな~!(^^)