ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてスイーツラッピング認定試験のクラスを担当してまいりました。

2/1(土)~2/2(日)

2日間のスイーツラッピング初級クラスであり、2日目は試験のある認定試験のクラスを担当してまいりました。

生徒様達はとても、やる気のある皆様。

皆さんしっかり将来のビジョンをお持ちの方達ばかり!

スイーツ(お菓子)のラッピングというしっかり分かりやすい商品に携わる方がお受けに来ることが多く、

お菓子とラッピングは離すことが出来ない大事なつながりを持つもの。

そこで、ラッピングが大切だと気付いた方たちは、皆さん向上心があります!

自分の好きなことをしっかりと見つめ、将来に向けて頑張っていこうとする姿は応援せずにいられません!(^^)

 

飛び込みでケーキ屋さんにラッピングとお菓子の関係を聞きに行ったことを思い出しました。

私は、お菓子を作ったのは昔の事。それもクッキーとプリンと、フルーチェぐらい。(笑)

スイーツラッピングの講師も担当してほしいと本部から言っていただいた時に、

お仕事として、そして販売するために大切な付加価値となるラッピングをどのようにお考えになっているかを、

色々なお店にリサーチをしに行った事を思い出しました。

お仕事で使うラッピングをどのようにして活用しているのか、聞いて回りました。そして色々な事を学びお聞きし勉強致しました。

その生のお話を、これから羽ばたいていく皆様にお伝えできるようになっておいてよかったと思いながら、お伝えしています。

 

講師として、将来をお考えの方も、本当にどんどんお上手になってきていて、初めてお会いした時よりも角の美しさ、リボンの美しさに私まで嬉しくなってきてしまいました。

発信してもらえる強さをつかんでいただければすぐに講師としてお仕事が出来るのではないかと思っています。

遠くの地で、また発信していただけると思うと私もとても楽しみにしています。

 

皆さん頑張ってください。

次回の応用クラスは、3月14日(土)15日(日)となりました。

本部の方に伝えておりますので、ラッピング協会のHPで購入できるようになると思います。

HPで購入してくださいね~。

勿論、スイーツラッピングの集中認定をお受けになっている方で、応用を受けていない方も、日程が合いましたら、新しく開講となりましたので、お申し込みが出来ます(^^)!

応用クラスは、とてもカワイイ作品や和菓子もお洒落に包めるようになるクラス。

テストも無いですし、おすすめのクラスです。(^^)

 

ランチも美味しかった!食べたかった角煮トロトロカレーとサラダ!

この間生徒様が食べていた角煮カレー!

食べました~!

美味しかった~。

生徒様達も、全員認定試験合格!

良かった~!ホッとしたら腰が痛みだしました。

ホッとしすぎで抜けたのかしら(笑)

珍しく疲れがたまったかな?

分かりやすい体です(^^)

ロキソニンとコルセットで、多分明日には治るでしょう!

少し明日はゆっくりしようかな・・・

久しぶりのお休みだしね(^^)

生徒様のアンケートに書いてくれた私へのラブレター?

素敵なお言葉を思い出して、ニヤニヤしようと思っています。

嬉しいお言葉、ステキな2日間を本当にありがとうございました!

 

 

変な手紙や、言動は本当に嫌ですね!

知らない人に嫌な事をする人や、いやだと思う事を平気でする人って、かまってちゃんなのかな~?

でもそうゆう人は、私は無視します。(^^)

皆さんも、人に対して優しい人になりましょう(^^)

 

明日は鬼はー外!福はー内しましょう!(*^▽^*)