ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてビジネスラッピング認定試験クラスを担当してまいりました。

1/31

今月最終日! そう!1月がもう終わります。

そして今日は昨日に続きまして、ビジネスラッピングの講座です。

1日目は、

ビジネス2の教本をお勉強。

そして、2日目の今日は、ビジネス1と2の教本の中から、ビジネスで使う内容の大事なポイントが出る認定試験でした。

久しぶりの方、遠くからいらっしゃってくれた方。

男性でビジネスとしてきちんとラッピングを考えてくれている方。

ビジネスとしてマナーもしっかり覚えようと考えて頂けるのは本当に嬉しいです(^^)

ランチも2日間、皆さんといただきました。

1日目は・・・

生徒様がお頼みした、オムライスがとても可愛かったので、写真を撮らせていただきました(^^)

ケチャップ❤書いちゃいますよね(^^)

トロトロ卵も最高でしたね~!美味しかったな~。

2日目は

こちら!

写真撮るの忘れましたが、美味しかったです。

私は今の時期のカキフライ定食大粒!

こちら4粒でしたが、大きかった~。

そしてこちらのお店の洗面所には、生徒様がとても素敵な気持ちになるものを見つけてくれました。

なんかほっこり?させてくれるお言葉(^^)

楽しいお話の中、認定試験もしっかり資格を取ってくださいました。

2日間で腕を上げてくれました~(*^▽^*)

本当におめでとうございました!

これからまた少しずつ色々な箱を包んでくださいね~!

 

明日から2日間はスイーツラッピングの初級クラスを、東京本部で担当です。

これが終われば月曜はお休み。

そして、火曜日は北千住カルチャーです。

あっ!そろそろ、さいたま市の公民館で親子で出来る、バレンタインラッピングの1日講習の作品考えなくっちゃ!月曜日するかな~!

バレンタインまであと少し!頑張ろうっと!(*^▽^*)