ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてプレゼントラッピング初級クラスを担当してまいりました。

1/18(土)~19(日)

ラッピング協会東京本部にて土日の二日間は、プレゼントラッピングの初級クラスを担当してまいりました。

土曜日は、雨と雪が混じる天気でしたが、帰りには雨もやみ、傘も必要なく帰る事が出来ました。

そして日曜はとてもいい天気、寒さも和らぎました。

お仕事の時の晴れ女威力ちょっと少なめだったかな?でも結果オーライ(笑)(^^)

講習はとても熱く真剣な皆様の眼差しに、私も穴が開きそうな思いです。

皆様本当に真剣(^^)

とても真剣でしたが、ラッピングをやってみたいと思う方は、やはり相手の事を想う気持ちがとても強い方が多いので、

その気持ちにこたえる事が私の仕事です。

この二日間も皆様をしっかり受け止めます。

その中でも、楽しく知っていただけたようですので、本当に嬉しく思っています。

カッターの使い方や、指の動かし方。お包みする時の力加減。

そして、包装紙とリボンのカラーの合わせ方やバランス。

大事です。

海外の生徒様も、とてもやる気がある方。

そして声の使い方や、表情で「今このように思っていますか?」とお聞きすると、

嬉しそうに、「なぜわかるのでしょう?」と、素直なご意見をいただけました。

私も真剣に見ていて対応できているのかと嬉しく感じました~。

早く気持ちを察知するのもお仕事でして・・・(^^)

これからも頑張ろうと素直に思いました。

そして、ラッピング協会に始めてこられた方も、とても楽しそうにご自身がどんどんスキルが上がっていくのを

見させていただきました。

ご本人様も、嬉しく思えたのではと思っています。

学生に戻られたような真剣さにキラキラされていました(^^)

またいつかお会いできることを、私も楽しみにさせて頂きたいと思っております。

他の生徒様も、再受講など、何度も何度もお勉強をされている姿を拝見させていただく方もいらっしゃいました。

頭の下がる思いです。(^^)

 

ランチも、新しい場所での講習でしたので、生徒様達と美味しそうなところを探しながらお出かけです。

1日目

寒かったので、まずはとても近くのお洒落なラーメン屋さんで、心と体を温かくしました。

なんか美味しかったぞー!幸せ・・・

2日目は

やはり近いところに洋食屋さんがあり、もつのデミ丼、お肉やわらか!

夜、一人で飲みに行っても、お店の方たちがとても楽しい方達だったのでゆったり出来そう。

生徒様は角煮カレー!一口頂きました。なんて柔らかいお肉。一見しっかりしているのに、スプーンでホロホロと崩れました。

とてもビックな角煮でした。

サラダもついていてサラダのドレッシングがとても美味しかったな!また行こうーっと(^^)

 

最後にレクサス様よりお写真をいただきました。

ありがとうございます。

受講されている皆様の、スキルが一気に上がるのを拝見するのが本当に好きな私。

どこで講習をしても、笑顔が沢山!このお仕事させて頂いて幸せです(^^)

また私も、研究勉強を怠らないよう頑張っていこうと思います。

 

明日はお休み!

ちょっと仕入れなきゃいけないものを探さないと。

火曜は北千住での講習です。

火曜日にお会いできる皆様、楽しみに待っていてください(^O^)