ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉トヨタ自動車株式会社レクサス様にてリボンの講習を行ってまいりました。

1/17

本日は、埼玉トヨタ自動車株式会社 レクサス様より、リボンワークの講習をということでご依頼をいただき行ってまいりました。

埼玉県民として、ここはお役に立ちたいと思い、そしてトヨタ車にのらせていただいている私としては、とても嬉しいお話でした。

埼玉レクサス全店舗様から代表の皆様が来られ、これからしっかりとお伝えしていただくとのお話の為、皆様とても真剣です。

勿論私もその気持ちを受け、そしてご納得いただき、お客様への大切な商品をより美しく仕上げていただけるよう、

自信をもってお渡ししてもらえるよう、短時間の講習でしたが、覚えて頂けるカリキュラムを考えお話をさせて頂きました。

リボンは奥深いと感じていただけたのでは?と思っております。

仕込みも万端!

リボンワークも沢山です。

ただのリボンではお客様に伝わりませんので、大切な商品を自信をもってお渡ししていただきたい。

そして、ゴミも出さないで素敵な方が包まれたと思ってもらえますよう、やはりレクサスはすごいと感じて頂けるような美しいリボンに仕上げてもらいました。

皆様精鋭ぞろいでしたので、そして、シッカリどん欲に覚えていただくため、そしてそして素敵な笑顔で包んでいただきたい。余裕を持った気持ちで包んでいただきたい。これは技術職でありますので、体が覚えるまでしっかり行っていただきたい。を、私も真剣にお伝え致しました。

お渡しするお客様、そしてそのお客様がもしかするとどこかへのプレゼントとなる可能性もあります。

そうしますと、目の前の方ではなく、そのまた先に笑顔を作ることが出来る。それがプレゼントの包みをする仕事の役目となります。そしてそのプレゼントをお客様が自信をもってお渡ししていただけるような付加価値がつくと思っています。

この付加価値をどれだけ有効活用していただけるかが、大事な所なのではと、私もいつも大切に考えて包んでいます。

これからしっかり練習をし、自信をもってお渡ししていただきたいと思っています。

今までのラッピングにより美しさを求めてもらえるよう願ってやみません。

最後に、私の自宅教室の生徒様から頼まれました、レクサス様で販売をしていますトートバックを3セット包んでいただきました。

今回の講習を踏まえ、皆様に考えてもらいながら包んでいただきました。

本番であり、お客様の商品ですので真剣に行っていただけたかと思います。

1つビックリしたのが、リボンが文字入りで、右巻きと左巻きがありました。

これは本当に難しいです。

知らない方は、この分量で大丈夫だろうという長さを、1巻から一旦切って、包む方が多いと思います。

右巻きと左巻きの文字入りは掛け方が違いますので本当に難しいです。

切らすにリールから無駄なく包めるように、お伝えは致しましたが、これはなれるまで大変です。

頑張っていただきたいな と思っています。

ラッピング協会のマイスタークラスの資格がないとなかなか出来ないロゴ入りの十字掛け。

私は、マイスタークラスの講師もさせて頂いていますので出来て良かったと思いました。

そして、とても素敵に仕上がりました。

家に帰ってもう1度パチリ撮影です!

綺麗です~。

生徒様達楽しみにしてください。

次回の自宅教室でお渡しいたしますね~(^^)

私もブランケットをいただきました。

この商品の名に恥じないようまた精進精進!

本日は、とても有意義で楽しいそして、スキルアップ大作戦の企業様での講習となりました。

ありがとうございました(^^)

 

土日は、ラッピング協会東京本部で、海外からも来られる生徒様がいらっしゃるクラスを担当です。

2日間のプレゼントラッピングの初級クラス。

本部に初めていらっしゃる方もいるようですので、楽しんでいただきたいなと思っています。

私も大塚では初めてですので、楽しんで頑張りたいと思います!(*^▽^*)

キラキラしている街での講習楽しみにしていまーす(^^)夜景も綺麗かなぁ?

サンシャイン60もあるので、高い所からの夜景も綺麗そう。帰りにちょっと寄ってみようかしら(^^)

楽しみです!