ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

プレゼントラッピング2を埼玉自宅教室で始めました。

1/14

プレゼントラッピング2のレッスンを本日から始めます。

楽しみですね~。

今日から最初で、久しぶりにお会いします生徒様。

お元気だったか、お話を聞きますと、インフルエンザになっていらっしゃったとの事。

寝正月。大変でしたね~。

ですが今日は顔色も良き!

なんだか若返った素敵な生徒様。

お話をしていたら・・・なんと・・・目標は、ラッピングマイスタークラスまで!

おおー!フラワーラッピングもお受けになりたいとおっしゃっていたのに、マイスターまでとは!

講師の資格を持っている皆さんでも30%しか受かっていないのに・・・頑張る目標をもっていらっしゃいました!

一応私もマイスターの講師をしているので、これはマイスターの講習を本部でお受けになるまでしっかりお伝えしていかなければ!!!

生徒様かっこいいぞー!頑張ってくださーい!私も責任もって頑張りまーす!

ですがまだ初期段階。しっかり良い作品が出来るようになってもらいたいなと思っています。

プレゼント1のレッスンも復習をされたら分からなくなっている作品があったとのことで、もう1度お受けになりたいとお話。

私のところに気てくれる生徒様は、ほんとに勉強家。

私の頭が下がります。m(__)mぺっこりぺこりの介!

学生に戻ったみたいな生徒様。

でも勉強に付き合い、そして分かった時の喜んでくれる顔、そしてどうやって覚えていけば良いかお話するのも私は好き。

だいたい私も頭がいいわけではありませんので、私なりの覚えかたや、練習の仕方で、良いところを盗んでいっていただければと思っています。

頑張ってね(^^)💛応援しています。

今日は三角

そして

六角形。

ちょっと、カワイイ小正月っぽい柄で仕上げました。

リボンも面白いものを使い、扱い方も知ってもらいました。

楽しいお話も沢山です。

紙もリボンもほとんどゴミが出ません!上手いよ~!大変良く出来ました(^^)私も嬉しい!

lessonも終わり、勿論ケーキを食べながらしっかり女子トーク(笑)

次回もよろしく願い致します。

さて明日はちょっとお出かけして、綺麗綺麗になり、夜と明後日は引きこもり。

金曜は、レクサス様での講習です。

緊張しますが用意万端にしていこうと思います!

そして、土日はラッピング協会東京本部にて今年最初のプレゼントラッピングの最初のクラスを担当してまいります。

大塚では初めて。そして、土日なので、事務方もいません。

シッカリ仕込みを用意して、行こうと思っています。

土日にお会いする生徒様と、楽しく講習を行える様、頑張りたいなと思います!

チョットお休みボケを払拭しないと!

ということで・・・

 

ちょこっとおもしろ話?

ラッピング協会の講師のお仲間が、インスタにて、いただいたパンを載せていました。

そのパンの名前が「考えた人すごいわ」

なんて面白く素敵なネーミング!そしてとても美味しかったそう!

私もとても感動しました。

そして、私の事もネーミング、ニックネーム付けてほしいな~と書き込みましたら・・・

そのパンのネーミングを付けた人ではなく、その講師が付けてくれました!

「まじリボンすごくない」

あのーーーあのーーー。

めっちゃ笑ったんですが!!!(^^)もう笑い転げました。(^0^)

いやー。ありがとうございました。

私も付けましょう。

「まじ人生派手じゃない?」

いやいや。本当はとても繊細で人の事をきちんと観察しています講師さんです。

これからも笑わせてください(^^)

 

さて、この間当たったこちら。

ただです! 当たった! イエーイ!

なんか今年のおみくじ 大吉 ほんとやばい!

入っていたお守りも 銭亀

実は2回おみくじを引いたのですが、2回目も 大吉 と 銭亀 ほんとですか?・・・・・・

なので明日からの、引きこもり用のカレー作ろっと!!(笑)