ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

嬉しかったけれど・・・残念なお話・・・

1/13

今日は、とあるお店に行く為にちょっと遠出です。

私の苦手な、西東京側に行きまーす!

まずランチを東京都小平市で。

美味しそうなうどん屋さんにGO!

民家じゃん。どう見ても民家です。

そして中に入っても一旦民家。

ですが、内ドアを開きましたら、うどん屋さんでした~(^^)

白うどんと田舎うどんを作っていらっしゃいます。

他にも単品 天ぷらもありましたが、今回は、田舎うどんとマイタケ天ぷらをいただきました。

シッカリした歯ごたえと、でも外側はつるっとした歯触り。

気持ちいい手仕事の入ったおうどんです。

次回は白を食べてみよう!

汁も良い感じ。豚肉がなんだか、いい豚肉を使ってますね~感のあるお肉!

幸せ~(^^)

お塩でいただくマイタケの天ぷらもみずみずしく、そとはカリっと熱々で美味しかったです。

カワイイお店紹介のコラムもありました!やっぱりこういうの楽しいですね(^^)

 

さて、お昼をいただきましたら、目的地に向かいます。

とても残念な話なのですが、たまにお伺いしていましたお店でした。

包むファクトリーさん 新宿丸井本館8Fにあります。

1/29に閉店です。

開業店舗としては、神奈川県の海老名支店だけとなるそうです。

うえーん!

だんだん減るー!

やっぱり材料はしっかり見て買いたいタイプなのです。

関東はどこでも行きますが、取り寄せも多く、福岡、大阪、名古屋で色々仕入れています。

ですが、やっぱり触ったり見たりなどをして、色合いもしっかり見てから購入したいのですが・・・

買えるところが減っていくのは寂しいですね。

包むファクトリーさんは、ラッピングもしてくれるお店でした。

東京でラッピングが出来るお店がまた1つ減っちゃいます。

 

実は私も数年前に秋葉原辺りで、お教室&ラッピングが出来るお店を小さいマンションでも借りてやってみようかと考えたのですが・・・

もう何年も経っていまして、まあ先立つものもどうなるかわからないので怖いですし、お仕事も着実にいただいているので、

半分以上あきらめてはいまして・・・なんだか本当に残念でなりません。

今日は、少し包装紙を買い、マスキングテープやカードなどを購入しました。

もうすぐ閉店なので、20% 30% 50% お安くなっているものもありました。

そしてマスキングテープを数個購入すると、1個もらえるということで、結構もらっちゃいました(^^)

うれぴー(^^)

家にも結構あるので。レッスンには十分楽しんでもらえる量はたまりました!

皆様も機会がありましたら、少し安売りしていますので行ってみるもの良いと思いますよ~(^^)

 

帰りに、忘れていた、交通安全お守りを、西新井大師様でいただきました。

こちらはお寺です。

でもお若い方は、二礼二拍一礼をしていました・・・言ってあげられなかった(;´д`)

そして成人式でしたので、着物のカワイイ方たちも沢山!目の保養になったわ~。

ほんと着物は良いですね。カワイイ~~(*^▽^*)

帰りに、有名な清水屋さんで草団子を購入し(縁起ものですので(^^))帰ってまいりました。

やっぱり美味しいね!

上品な甘さのつぶあんに、草の香る美味しい団子。今日は1列いただきました。

後は我慢しまーす。

これはブルブル本格的に考えよう(笑)(^^)