ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今年最初の狩り!イチゴ狩りをしてきました。(^^)

1/12

1月です。いちご狩りの季節がやってまいりました!(*^▽^*)

狩り好き(果物)の私としてはやっぱり年の初めはイチゴちゃん🍓ですねー!❤

今年は、章姫が食べたくて、静岡へ!

朝なのでスカイツリーも薄っすら もやって綺麗に見えます。

なんか今日は空いていました高速!

午前中のうちに静岡の西伊豆 長岡につきました。

駐車場に車がいなくて心配したのですが、受付をしましたら、また車に乗っていくとのことで、車に乗って誘導してもらい現場に到着。数台いらっしゃいました。

誰もいないとなんだか少し寂しいのでホッとしました。(^^)

さて!章姫!と思ったら・・・

紅ほっぺしかありませんでした。でも嫌いではないし、新鮮なイチゴちゃん!

イチゴ爆弾を探しに行きます。

予約なしでいつも行き、高設栽培のところに行きます。

かがむのがやなので(笑)

ここのイチゴちゃんまだ青々としている物も有り、早かったか?と思いましたが、赤い実も沢山あり、イチゴ爆弾が沢山です!

30分食べ放題!

爆弾爆弾・・・っと!

ミトンの手袋型爆弾!

円錐形ドリル型爆弾!

イチゴは、つぶつぶの周りがパンパンに張っていて、赤くて はち切れそうなものを選んでいるので、イチゴ爆弾と勝手に呼んでいますw

そして、ヘタをしっかり噛み切って取り、へた側のほうから食べていきます。

先の方が甘いので、舌で甘さをより感じられますので、このように食べます。

けして・・・

けして・・・

舌が赤いのではありません!

唇ベロンちょになったのではありません!!!

こちらから食べ、口の中に入れていき、歯で噛みません。

上あごと舌で優しくジュワーッと押しながイチゴちゃんの味を感じます。

今回のイチゴちゃんは、パンパンに張っていましたが、ゆっくり押しつぶしていくと、まるで新鮮な甘いイチゴジュースがのどに入ってくるようでした!

んんんー!最高~!いちごは最高だよ~!!!

今年の果物狩り1弾は終了です。

今年もイチゴを食べたなーと思って帰りますが・・・

まあ、今帰ってきたら、また食べられます。いちご好きですもん(^^)

そうそう、春も考えるために遠出をしてきています。

道の駅 天城越え に来ました。

もちろん車の中で、天城越えを歌います。

私とカラオケに行った方はご存知かもしれませんが、天城越えは、マイクを使わず歌いますのでwww

違う違う!夜桜お七を思い出したので、歌いたかったのですが、天城越えが出てきてしまった・・・

この道の駅では、シイタケコロッケが売っていました。

美味しそうでしたので1こ購入。

小さいけれど180円!たっか!

1口噛んだら、シイタケが1個丸まるかと思いましたら、切ってあるシイタケでした。でもでもめっちゃジューシー。

イチゴちゃんもジューシーだったのにシイタケちゃんもジューシーなので、喉が潤う潤う!コロッケで喉が潤うってすごくないですか!?

でもほんとにめっちゃ美味しかったぁ(^^)

お昼前に贅沢です。

そしてこちらで見つけました!

春を感じます。

日本1早い河津桜!

咲いてました~!

ピンク。見たかった(^^)

会えてよかったよ。さくらちゃん🌸

ワサビ沢もある伊豆ですので、ワサビを擦って、香り高い鰹節と、大和とろろイモと、マグロの中落ちと、釜揚げシラスと、青のりで、混ぜご飯。

まぜまぜまぜ。パクパクパク。

途中からだし汁をかけて、お茶漬け攻撃でお腹は大満足となりました(^^)

とても贅沢でしたので、おなかがビックリです!

帰りにイトーヨーカドーさんで、ブルブル振動マシン ボディーシェーカーに思わず乗って、帰ってきてしまいました(笑)

本気で買おうかしら(^^)

イチゴちゃん今年もありがとう!