ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部で今年最初の講師会と、よみうりカルチャー北千住で今年最初の講習をしてまいりました。

1/7

本日、仕事始めとなりました。

午前中から、ラッピング協会東京本部にて、移転お披露目会&講師会が行われました。

本部で講師をしていまして、今日来ることが出来ます講師の皆様と新年のご挨拶です。

天気は悪かったですが、皆様元気!

新しい本部も駅から近く、商店街があったり、ランチの場所も沢山です!

とても素敵な街、そして、人も多からず少なからずが、私にとってちょうどいい駅。 大塚駅。

隣の池袋だったら倒れちゃう(笑)

スタバもビアードパパもloftも(´ー`*)ウンウンなんでもあります。

講師の皆様とご相談いたしまして、移転祝いのお花を作ってもらい持っていきました。

可愛く華やか!

送る側もこんなに華やかだと幸せになります(^^)

お花って元気が出ますね!

ラッピング協会東京本部も日暮里と変わりなく、ディスプレイも華やかです。

ステキな作品に囲まれて幸せ気分です!

そして今日は七草がゆをいただく日。みんなでランチです。

朝に食べなければですが、バタバタしてしまったので、ランチで美味しくいただきました。

薄味~。体によさそ~。でも夜お腹すくだろうな~(^^)

顔合わせが終わり、解散です。

夜まで時間がありますので、大塚の町を探索です。

本屋さんでゆっくり色々なものを見ました。

夜になり、よみうりカルチャー北千住の今年最初のレッスンです。

生徒様から、スペインのお土産や、景品のチョコ そして大阪に行かれましたときに購入されたお土産を いっただきましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

年明け最初ですので、楽しいお話で盛り上がりましたね!

久しぶりに手を動かされたと思いますので、教本の基本作品を作り。

そのあと、アレンジで作品を作っていただきました。

最初は、同じ素材で2種類の色を使ってフワッとリボン。

可愛く上がりました!

そして円筒のサイズも変え、異素材のリボンでも行ってみてもらいました。

難しかっただろう作品ですが、皆さんフワッと上げてくれました!

可愛く和風柄の包装紙で、正月明けのほっこり作品です(^^)

皆さんしっかり楽しんで頑張って作ってくれました!

今年も楽しく頑張りましょうね~!(*^▽^*)

宜しくお願いいたします(^^)