ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今年最初のお楽しみ・・・温泉!

1/5

今日でお休みが最後の皆様も沢山いらっしゃると思います。

年末年始はしっかりと休暇を取られましたでしょうか?

リフレッシュは大切ですね(^^)

私もしっかりお休みがいただけました。

年末から年始まで、優しい日々が続きました。

母の誕生日が1月1日ですので、母を囲んで家族での団欒。

母も喜んでくれたことでしょう。

あんこ餅。

豆が沢山!美味しかった~。

おせちとお雑煮もいただきましたが、うちのお雑煮は九州の福岡のお雑煮です。

なので、関東の鶏肉と根野菜でお醤油というのではなく、

まず決定的に違うのが お魚の ブリ が入っています。

そして根野菜と丸餅に醤油ベースです。

写真・・・食べちゃった(笑)

まあ実家ですので無しで!

 

そして、今年初の温泉へ。今年はどんな温泉に出会えるか楽しみにしています。

那須ハイランドパークに立ち寄り、温泉の前にお昼ご飯を頂きます。

お雑煮・・・

好きなんです・・・

なので、那須ハイランドパークさんで、お雑煮祭りをしていたので行ってきました。

行きましたら、最終日なので安くなっていました。そして、人も少なかったです。

雪も降っていたので(^^)

「北海道」

鮭 根野菜 なると 三つ葉 醤油ベース 四角いお餅

「岩手県」

鶏肉 高野豆腐 根野菜 キノコ 醤油ベース 四角いくるみ餅

「山形県」

鶏肉 山菜 根野菜 糸こんにゃく 四角いお餅 塩ベース

「福島県」

鶏肉 緑黄色野菜 根野菜 かまぼこ 四角いお餅 醤油ベース

「栃木県」

豚肉 ネギ 根野菜 四角いお餅 けんちんベース

「富山県」

ネギ 丸餅 醤油ベース

「大阪府」

根野菜(京野菜の人参かな~めっちゃ美味しかった) 丸餅 白みそベース

「島根県」

お雑煮なんですよね・・・御汁粉でした。でも島根県ではお雑煮なんだろうな~。小豆 丸餅 あったか~!

「那須ハイランドパーク」

辛くて チーズ入り 四角いお餅

小さいお椀でしたが、皆でシェアをして食べました。

あったまりましたし、お腹いっぱいにもなりました。

ハイランドパークの敷地内に、野生のお猿さんたちが、沢山いました。

子ザルちゃんたちも沢山いました。

車から降りることはできませんでしたけれど、みんな寄り添っていて可愛かったな~(^^)

そして今年初の温泉へ

板室温泉 幸乃湯源泉 硫酸塩温泉です。

ハイランドパークでは、晴れ間も見えていたのに、ここの雪の粒が柔らかくて大きかったです。

積もってはいませんでしたけれど。

雪は白 綺麗な白です。

季節をちゃんと感じています。(^^)

暖炉いいな~。

畳もいいね。

今までも沢山の温泉に行かせてもらっていましたが、ただ入っていただけなので、こうゆうのも写真に撮っておこうと思いました。

昨年は、腱鞘炎になりかけたり、ばね指が少し痛んだり、テニス肘も少し復活。 手は大事。肘も大切。

使い過ぎに気を付けたいと思います。

お家に帰ってきたら、またまた富士山が大きく見えました!

ゆったり出来て良かったです。

火曜からお仕事なので、明日から仕込みをしっかり始めたいと思います。

今年もいい年になりますように!(^^)